仕事帰りに買い物すると、ストレスでも溜まってるのか何なのか普段よりも多く買いがち…年末年始の前は当たり前に5連勤だったのにかなり疲れた。ここ数日間、また寝ようと思わなくても夢の中に居る日々を過ごしてました。

来週は6連勤…。
ブラックな会社に居た頃はそれが当たり前だったんですよね、6連勤で1日休んでまた6連勤、それがエンドレス…なんて今はもう流石に無理。たった1日で疲れなんかとれない。

それでも、土曜出勤なんて免疫下がるしただでさえコロナの感染者数が大爆発してるんだから無しにしてくれたらいいのにと弱音を吐きたくなります。そういえば、ついに住んでる県1日の感染者数が200人越えてました。

こうなるのって年末から分かってたはずなのに
今更騒いでもなーみたいな。

感染症といえば学生の頃、新型インフルエンザが流行ってたけど、その時は1日の感染者数が出てた記憶がない。

ちなみに、隣の席の子と前の席の子がインフルエンザに罹ったのに自分は罹ることが出来なかったり、家族から聞いた話だと、阪神淡路大震災が起きた日は父と自分以外の家族はインフルエンザで寝込んでてあのニュースを観たらしい。

20代半ばになるまでインフルエンザに罹ったことが無かったし、90%以上の人が10歳未満のうちに感染するといわれる水疱瘡も高校生になってから

もしかしたら、子供の頃は無敵だった(または周囲にソーシャルディスタンス保たれてた)のかもしれない。今は無敵じゃないからひきこもります!