22/01/22 20:54

なんだか、今日はいろいろとあり過ぎて心が少し落ち着かない。一気に来すぎて少し何がなんだか分からない。

夜中に緊急地震速報で叩き起こされました。
大地震です、大地震ですと言う外の放送に加えてスマホ&タブレット…

夜中の地震って怖いですね頭が全く覚醒してないし頭を隠そうなんて思う隙もなく、マジかぁ〜…と思っているうちにぐわ〜んというゆっくりと穏やかな揺れ、震度4。

思えば、ミニマリストに憧れた結果、部屋にはベットと机と椅子と亀の水槽とヒーターくらいしかないし(他の物はクローゼット)、落ちて来る物も無いのだけど、頭を隠す場所も少ない。

実は昨日、職場で1人コロナの陽性者が出た。
正直、あまりよくない感情なんだけど少しでも安心してしまった自分が居た。自分が1番にならなかったということに

誰が、いつどこで感染するか分からないし、どれだけ気をつけていても罹るものは罹る、それでも一番最初に感染するというのはやっぱり怖い。聞けばおそらく市中感染らしくて、本当にどこで感染するか分からない。

たった6時間のうちに、ついに身近にもコロナに感染した人が出た事が発覚して、震度4の地震が揺るなんてとんでもない6時間。

職場とかマスクして接している以上は濃厚接触者にはならないんですね、それで今日は朝からいつも通りだ液で抗原検査。陰性でした。


とりあえず、自粛します。

今日はもうゆっくり過ごそう


*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-