2021
21/12/31 20:49


来年の手帳はダイソーで買ったやつだし、5行以下日記は引き続きロールバーン。やっぱロールバーン好きだな…。

紅白を観ながらいつの間にやら上善如水が一瓶消えている。今は魔界に誘われてる。そして、今年4個目のみかん(つまみにもってこい)。真穴みかんって美味しいなんて今更気付く。



21/12/25 22:36


久しぶりにファミレスに行った。
「年明けたらオロナミン流行りそうだよね!絶対オロナミン来るよね!皆オロナミンになるよね(正しくはオミクロン)」と言うくらいに天然だからやっぱりこの人は天然さんで良いや…と思う。

どれくらい天然かというと、5年くらい前orangeという映画を見に行ったら上映中感動して号泣してたくせに終わった後の感想「意味が分からなかった!」「タイムマシーンって本当にあるん!?」後にも先にも、20歳以上の人にタイムマシーンが本当にあるかどうかなんて聞かれることはもう無いだろうな…と思う。


21/12/23 07:03

レトロな町並みに居て、駄菓子屋で駄菓子買って奥野駅という駅で電車を待ってる夢見たんだけど、奥野駅って実在してそうと思って調べたら昭和初期の千葉県にあったらしい。それもたったの6年で廃線してる。千葉県…修学旅行でディズニーランドに行ったくらい。

よく夢に出てくる観光地は何故か徳島の鳴門大橋(何年か前の正月に行った。


冬至
21/12/22 22:12


冬至ってやっぱりテーション上がる。 
ゆず風呂初日
冬の柑橘って映える。

結局、日曜日に模様替えしたのにまた元に戻した、
2年も変えてなかったらやっぱり、模様替えすると落ち着かない。なんだかんだ言って、一番気に入る配置…。

今、久しぶりに東京ゴッドファーザーズ観てるけどこんなシーン…あったっけ?みたいな、何度観てもいいっ!


21/12/20 19:27

今日も寒い。
そういえば、今朝めちゃくちゃしっかり月が残ってた。

もう、ほぼほぼ年末モード。
テレビ殆どスペシャルだよ…なんかさ年々音楽番組観なくなる。理由は単純、知ってる曲が殆ど無くなってくる。一番ついていけたのって高校生くらいの頃かな?






21/12/19 22:57

味覚にあまり自信がないと、ハマったものが売り切れてるのを見た時少しだけテーション上がる。胃の中のガスがしっかり排出される感じ。(ちなみにレモンソーダのほうが好き)

今日も一日早かった。
2年ぶりに模様替えして、カーテン洗いにランドリーに走ってその間にスーパーで買い物済ませただけで1日が終わった感じ


21/12/18 22:56

歯医者のメンテナンスでひっかからなかった祝い
(通ってる歯医者、悪い所なくても4ヶ月に1回検診がある)

睡眠
21/12/15 23:55

2日間、9時には爆睡するという健康優良児だったのに今日は何故かバッチリ目が覚めてる。とりあえずカメの水槽の前に寝転がるかネトフリでも観るかしよう…

そういえば、ブロックアプリでもエムブロのエロ広告が出てくるようになってAd Guard試してみたら今のところいい感じ、エムブロ広告酷いの完全に忘れてた。この広告のおかげでエムブロはエムブロ使ってる人以外には勧められない。けど、居心地の良さは抜群なんだってば!広告がとにかくよろしくない。



21/12/11 21:19

なんだか今ドッと疲れが忍び寄ってきてる。
眠れそう…

ついに、今期1回目のジェームズ(ペットの亀)の産卵が終わった。自然だと本来は冬眠してるはずの時期…。産卵に備えて野外で暖をとれる物を見つけておいた方がいいんじゃないかと思ったけど、今日の最高気温17度。寧ろ熱かった。

普段は1時間経ってもあんまり穴掘れてなかったら今日は帰ろうか悩むけれど、手助けをしてしまい、それから産卵できるくらい穴は掘れてるしいつ産み始めてもおかしくないくらいの大きさ…なのに掘り続ける。結局4時間。4時間も入り浸ってしまった。



コツは焦らない、気長に待つことだけど今回は流石に長すぎる。その間に読みかけのシックスセンス読み終わってしまった。久しぶりに泣けた。

だいたい間隔は20日前後だから次は年末辺りになりそうな予感。とりあえず、年末の大掃除早めに済ませておこうかな。あとクロスワードが欲しい。眠い


21/12/07 23:06

この頃、雑誌をメモアプリに書類スキャンしたりして断捨離…しようとはしてる…そうしようとはしてる。これ10年近くあるけど捨てられない。普段全く読まないのにたまにみるともういけない。

そういえば、今日ついにヒカルの碁を観終わってしまった。でもロス状態にならなくて済んだ。もう既にロス状態に陥ってたから最後だいぶ報われた。

デスノート、最初に観た時Lが死んだのショックすぎてそれ以降観なかったからな

21/12/06 23:10

最近気づいたこと。
実は憧れるのは断然マキシマリスト(好きなものに囲まれて暮らす人)だけど、マキシマリストはセンスが無いと厳しい。数年前からホテルみたいな部屋を目指し始めた結果。布団の上にバスタオルかけると一気に雰囲気が出てくる。


ついYouTubeでvlog見がち
最近眠れない夜の過ごし方率高い気がする。
お菓子作りなんてお洒落すぎる
眠れない夜…だいたい不健康に過ごしている。
ネットサーフィンかカップラーメン食べ始めるか、不思議なことに夜中のカップラーメンって罪の意識からかラーメンちぢれさせた人ホント神…とか思いはじめるくらい異常に美味しい。

*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-