2017/5/10[Wed] 13:58

携帯サイトの今後について
お 知 ら せ

お久しぶりです。イラスト等の更新が滞っていますが、私は元気に(?)生きております。


携帯サイトの今後についてです。

スマートフォンが普及し始めてから数年、自身もスマホへと完全にシフトして数年が経ちました。
この数年間ガラケー利用者の訪問具合を見ながらぼちぼちサイトの管理をしてきましたが、他サイト様やランキングを見ているとアクセスの殆どがスマホやPCにシフトしてきているのが目に見える程になり、ガラケー仕様で立ち上げ・編集してきた当携帯サイトもそろそろ畳む事にしました。

携帯サイト関連の編集画面はガラケーに特化した仕様のものが多いのでスマホやPCでの編集作業が難しく、HTMLやCSS等もガラケー・スマホ・PCそれぞれで表示が異なったり使えるタグ等も違う為ガラケー向けに編集しても実機での確認ができないので、今後の更新や編集は困難だと判断致しました。

また、私事で申し訳ないのですが10月に出産を控えており、今後の更新・編集作業を減らすという理由も含まれます。


閉鎖の予定ですが、閉鎖作業を徐々に進めていくので日程は未定とさせて頂きます。
安定期に入りましたが眠気が凄まじく、起きている時間の関係で活動時間が日によって違ったり疲れやすくなっているので作業できる時間に限りがあり、また作業できるのがいつなのかも分からない為です。

閉鎖時には一部コンテンツを跡地として残しておく予定です。
イラスト関連はデータがあるもののみPCサイトからリンクを繋げる予定です。
※イラストページのリンク切れについては、利用していたサーバーのサービス終了後にリンク切れに気付き、バックアップを元に現在も工事中です。


閉鎖までの間お見苦しいものをお見せするかもしれませんが、ご理解・ご協力をお願い致します。

...追記


comment:0
T O P



-エムブロ-