2013/2/13[Wed] 06:10

携帯サイトについて(追記+2)
お 知 ら せ

現在携帯サイトのトップ等で利用しているmono space様が2月3日午後から全面接続不能状態が続いている為、サイトトップ・ログイン画面等にアクセス出来ない状態となっております。

一部を除く他コンテンツは別のレンタルスペース・サーバーを利用していますのでアクセスは可能ですが、殆どがトップからリンクしているので、それぞれブクマ等をしていない限りほぼ閲覧不可状態かと思います。


公式からのアナウンスが全くない状態ですので、ご迷惑をお掛けしますが暫く様子を見てから対処させて頂きます。

対処としましては、1週間程経過しても復旧していなければミラーサイトの作成、1ヵ月程経過していてサービス終了の可能性が高い場合は移転を考えております。


本当に申し訳ないのですが鯖落ち中はPCサイトのみの更新とさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。




追記:

公式管理人から某所にてアナウンスがありました。
以下引用。


2013/02/09(土) 13:59:23.89
mono管理人です
2/3からドメインが利用できない状態にあります。
こちらでは対処出来ない問題の為、2/4早朝ドメイン管理会社に対応して頂くよう連絡致しました。
数回連絡致しましたが2/6に対応部門に引き継ぎますと連絡を頂けたのみです。
すぐに問題解決すると考えておりましたが、あまりにも時間がかかり過ぎているため別ドメインを用意致しました。
現在別ドメインの設定を行っております。
引き続きドメイン管理会社と連絡をとりtool.ms復旧の問題解決に努めます。
御不便、御心配をお掛けして申し訳御座いません。

2013/02/09(土) 17:07:10.36
取り急ぎこちらのドメインを用意致しました。
http://web.mnsp.in/
tool.msの部分をmnsp.inに変えていただければアクセス出来ます。
mnsp.inで編集を行った場合でもtool.msが復旧した際には同じ画面が表示されます。


との事ですので、以下のように対処を変更致します。

復旧までドメイン部分の変更・編集にてサイト公開。
バックアップが取れましたので、それをもとにミラーサイトを万が一の為に作成。
ランキングでのサイトURLの登録は引き続き、このブログにします。
※ガラケーでの確認でガラケーからはサイトにアクセス出来なかった為。
 スマホ・PCからはアクセス出来ました。
暫くはブログよりサイトへアクセス願います。

引き続き復旧を待つつもりです。
その間、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

...追記


comment:0
T O P



-エムブロ-