私の夢はすみっコぐらしの世界に行くことです

話題:今日映画館に見に行った映画

封切り日に行くのは人生で初めて。

魔法使い5兄弟が実は戦車道を嗜んでいて、砲弾で術を使うとは…魔砲使いと呼んだほうが良いのでは?
後半は何者かに捕まったとかげを救う為にふぁいぶとすみっコ達の頑張り、参戦したうさぎマイスターがまさかの元傭兵でとかげを助けるために、ドンパチなお茶会を繰り広げるアクションシーンがあるとは…。
C4やトラップ仕掛けたり、うさぎマイスターの第一声が「ようこそ!お茶会へ!」でガンアクション開始。「わたしの自家製です」でトラップ発動させたり、最後にラスボスに「よせ!その子は関係無い離してやれ」と言ったり。かっこいいようさぎマイスター!

嘘解説です、ほんのジョークです。申し訳ないです。今すみっコぐらし農園ではふしぎなうさぎのおにわに因んだイベントがあります。称号に「ようこそ」があるのでそこからネタのインスピレーションが浮かびました。また完走せねば。うさぎマイスターのアイコン出てこないかな。今回はにせつむりアイコン。
映画に合わせたイベントじゃなくてびっくりした。うさぎのお茶会テーマ色合い的に可愛くて好みです。

茶番はここまでとして、とりあえずすみっコぐらしの世界はこうなっているのかと思いました。原作本持っているのですが、そこにもう一歩踏み込んだ感じと今回は10周年記念と新境地を観れた気がする。ネタバレ伏せる感想はこんなイメージ。

誰も失敗を過度に責めない蔑まない、優しいすぎる憧れの世界。CM通り、かわうそ君やパン店長の動く姿が可愛い。

気になるシーンがあるし、癒やされたいのでまたすみっコぐらしリピートするつもりです。

ネタバレに近い考察と言うか感想はもうしばらくしたらです。
あとは今日の戦利品紹介。

11/05 21:45
[雑記]
(0)




・・・・


-エムブロ-