9月2日
VOICARION 信長の犬見に行ってきました!

初歌舞伎。声歌舞伎だから初めてでも敷居が高くなく行けました。


博多座のあの雰囲気の中お芝居観るの好きなんですよね。

社会人になってお芝居見に行くことが増えました。博多座は3度目?

今回も何か見たいなとチェックしていたらでしたので。チケット取れて良かったです。


席は二階席でしたが、全然文句なし。
そんなに遠くないですし見やすい。

一階席はまた見え方が違うんだろうなー。


生で石田さん、和彦さん、朴さん、すずけんを見れるなんて!
諏訪部さん、浪川さん、保志さんはテニフェスで見れましたが、まさか福岡で見れるとは!

どの方も好きですし、福岡でお会いできるなんて夢のようです。
本当石田さんにお会いできるとは。


内容もとても面白かったです。

歴史物苦手、最後までもつかな…と冒頭で思っていましたが、そんなの取り越し苦労。
そんな私でも楽しめる内容でした。

途中笑えるところもありましたし。
声出さぬよう我慢してましたが、和彦さんと浪川さんには堪えきれませんでした。犬ww


ラストはぼろぼろ号泣。
こんなに泣くなんて初めてじゃないでしょうか。

声優さんって声だけであんなに表現できるなんて、改めて凄いなと思いました。
臨場感がアニメとはやはり違う。


お芝居の魅力の1つと言えばライブ。
何が起きるのかわからない(笑)

皆さん噛んでたけど、何事もないように演じてたな。特に朴さんのは自分の聞き間違いと思ったほどに。

浪川さんが噛まなかったのが逆に意外。
夜公演でも噛まなかったそうですし。絶対噛むと言われてた方が。


本当見に行けて良かったです。
とっても良かったですし、楽しかった(*´ω`*)感動しました!

DVDその場で予約に並ぼうとするくらい。
予約列が長すぎて断念しましたが。


また福岡に来てください\(^o^)/


次はお芝居何観に行こうかなー。