ジム通い

日常の一部になったジム通い。
週3のペースで仕事帰りに運動しています。


そんなジムに通いだしてちょうど3年が過ぎました。

自分で言うのもなんですが、ちゃんと続くとは思わなかった(笑)

途中来る回数減った時もありましたが、やっぱ運動が好きだから続けられました。


始めの頃はランニングマシーン、バランスボール、ヨガ、一人で筋トレしかしてなかった。
今じゃスタジオプログラムにも色々入るように。

筋トレプログラム、ボクササイズ、エアロビにも挑戦。たまにキツいけどキックボクシング。

始めは嫌々入っていましたが、楽しくなってきた!
誘ってくれたトレーナーさんに感謝です。


プログラムのおかげで続けられましたが、知り合いが増えたのも1つかと。
おじさんおばさんと仲良くなったから更に来やすくなりましたし。

トレーナーさんとお話する機会が増えたのもですね。
特に仲良かったトレーナーさん異動でいなくなりましたが…(つд;*)だから一時期サボってた。


ダイエットのために始めたんですが、まさかの体重増加。
筋力増え、基礎代謝も上がり、体幹も徐々に鍛えられてきたけどまだまだ。

健康的にダイエットできるよう、もっと筋力付けて有酸素運動せねば。


やっぱ運動するのはいいですね!楽しい\(^o^)/
まだまだ続けられそうだな(笑)


そろそろシューズ買い換えるかな。心機一転。

バレンタイン

今更ながらバレンタインの話。

気付けばあれから1週間も経っていたなんて、早いもんだ。
それをジムに来て実感するなんて。先週木曜ジム来たなーって。


甘いものが好きな私が、バレンタインに乗らないわけがない!

季節のイベントの中で楽しみの1つです。ちなみに、一番好きなのはハロウィン。


何が一番楽しいって、バレンタインコーナーで色々なチョコを見ること!

有名ブランドに見た目が可愛いの、外国のチョコとか沢山\(^o^)/ワクワク♪


今年もですが博多まで見に行っちゃいます。
近所も色々あるんですが、そこにないチョコもチェックしないと(笑)

ピスタチオソフト食べれなくて残念…人多すぎ(´・ω・`)


色々とチェックはしていますが、全て自分用(笑)だって食べたいんですもん。

もちろん、お世話になっている方のは準備しましたよ。

会社の人にも女性皆で配りました。ちょっとした物ですが喜んでもらえて良かった。


自分用として…
フランスのチョコに、カップ型チョコに熊が浸かってるやつ、宇宙チョコ、生チョコを。

この前東京行った時、羽田限定のチョコ買ってしまった。

気になるチョコ沢山あったなーまだまだほしい。来年はまた別の買おう。


バレンタインうきうきしますね(*≧∀≦*)
ビバ甘いもの♪ヽ(´▽`)/

次は苺フェアがやってくる♪

年越し旅行記in大阪

年末年始にかけて兎と大阪に行ってきました。
年越し旅行2018ー2019!

初めての年越し旅行、初めてのカウントダウンライブ。
福岡で過ごさないの何年振りだろう。


12月31日
みずほに乗ってお昼に大阪到着。
みずほは広いし綺麗だし、大阪まで乗るならみずほかさくらがいい。


ホテルで荷物預かってもらうだけの予定が、部屋まで入れた!

オープンしたばかりだから綺麗。
駅から近いしいいホテルだったな。


少し休憩して、阪急三番街へ。

リラックマショップは旅から外せないww
限定のすみっコぐらし欲しいですもん。

ご飯はポムポムプリンカフェで。
内装めっちゃ可愛い!ずっとおれる!福岡にもできてほしい。


ふらふらと阪急三番街を見て回り、何故か心斎橋と日本橋へ。

心斎橋のイルミネーション綺麗だったな。
裏路地も色々なお店あって楽しいですし。たこ焼きも美味しかった。

欲しかった同人誌も買いましたし。
そのために日本橋まで来た(笑)


ホテルに戻り、ガキ使見ながらごろごろ。
年越しそば食べ紅白見ながらだらだら。

そんなことしてたらライブの時間。
やっぱ大晦日はガキ使と紅白見ちゃう。


早く来て大阪城のイルミネーション見る予定が…時間がなくなったので、遠くから見ました(笑)

大阪城登るのキツいし。


ライブめっちゃ楽しかった♪ヽ(´▽`)/
ポルノで2018終わり、ポルノで2019スタート!いい始まりですね。


帰りにファーストキッチンでポテト買い、ホテルへ戻ってきました。

あまりにも疲れてぼけっと食べ、お風呂入り、3時過ぎに就寝。
これが翌日キツいことになるなんて思わず、爆睡。


1月1日
何故か7時に目覚ましが鳴り出す。

目は覚めたけど体はダルくて動かない。
寝不足+カウントダウンライブで体力が削られ…もう年だな。
興奮して寝てない体でバイト行き好調だった年越しが懐かしい。


このホテルにした理由の1つ、朝食バイキング!
イタリアンとか気になるじゃないですか。

お正月らしいものもあり、大阪にちなんだものもあり、沢山種類あって迷いました。
またこのホテルに泊まりたい。


ぎりぎりまでホテルで寛ぎ、何処行くか考えず出発。

ライブ以外同人誌探ししかしていないので、なんばと道頓堀へ観光に。
疲れてるからあまり動きたくなくて。こたつカフェにずっとでもいいのに(笑)


ぶらぶらお店見たり、グリコと食い倒れ太郎に会い案外楽しめました。
お笑いも時間あれば見たかったな。

本当は大阪らしくお好み焼きをお昼に食べる予定でしたが、疲れて食べれそうになくアイス。

大阪食い倒れの予定が…関西限定のポテチは買いました。


のんびりして大阪駅でお土産買い、さくらで帰路に。
ポテチ食べたあと、もちろん爆睡。

カウントダウンであんなに体力持ってかれるなんて思わなかった…何も考えずゆったりプランにして良かった。


大阪旅行楽しかった!
また来る!結婚した友人とこにも行きたいし。


博多に着いた後、福袋とセール見て帰宅。
そんな体力は残ってたのか(笑)

comic ciry福岡

2月3日
久々にcomic city福岡に参加してきました!

何年振りだろう。いつも日にちが合わなくて(´Д`)やっと合った!


行くのも久々なのに、コス参戦してきました!
ダンロン以来じゃないかな。

アルトリアの私服やりました。
初だし!やりたかったんだよねー。最近アルトリアばっか(笑)


楽しかった♪ヽ(´▽`)/

FGOのコスしてる方沢山で眼福(*´ω`*)
色々なキャラ見れるから、コスエリアは見てるだけで楽しいです。

2ショット撮らしてもらいましたし。
交流の場として最適ですね。


RINGOENさんが来てると知って絶対来たかったんですよね!新刊買えて良かった。

時間なくてサークルあまり見て回れず残念(´・ω・`)FGO沢山来てたのに。
次回こそは見て買い物する!


次の開催が楽しみだな\(^o^)/
また沢山FGOサークルさん来るといいな!


まさか風邪悪化するとは…人混みはやっぱダメだ。
帰宅して頭痛ですぐダウン。

楽しみのためにもこの季節は本当気を付けないと。

如月

2月がスタートしました。

気付けばあっという間に1月が終わってしまいました。
早いなー月日が経つのは。333日切っちゃったよ。


冬だから寒いっちゃ寒いんですが、今年は例年ほど極寒の日がない気がします。

ヒートテック、ブラウス、厚手のニット、ニットカーデにコートだったんですが…そこまで着てないです。
コートが細身のせいもありますが(笑)


しかし、空気も乾燥するし暖房で乾燥するし。
乾燥すると喉痛くなります。風邪引きやすくなりますし。

おかげで風邪引きました(。´Д⊂)それも結構ひどいのがかれこれ一週間。
徐々に良くなってはいるけど、咳出るし鼻声だしで喋れない(´Д`)

インフルエンザ流行ってるしなー。いっそのことインフルなら諦めつくのに。


今月は楽しいことが沢山。
だから風邪引いてダウンしてる場合じゃないんですよね。


3日:comic city
9日:おでかけ
15日:送別会
16,17日:東京旅行
23日:飲み会


東京で働いている妹が仕事辞めるので、なら家族で遊び行くかと急遽決まりました。

ディズニーランド楽しみ!
翌日はテニプリスト、ナンジャ、Jーworld、カービィカフェと色々グッズ買いに行かねば。行く日にやってくれてるなんて。


コスイベも行けたら行く予定。
今年は去年よりはやりそう(笑)今の時点でイベント予定が色々あるし。


あと、部屋の片付けしたいんだよなー。
基本やる気にならないから、休日もだらだらアニメ見ちゃうだけ(;・ω・)

音楽聴きながらやりたいのにコンポが壊れるのが悪い←


いずれにせよ、体調良くないと何もできないですし気を付けよ。


久々に温泉行きたいなー。星も見たい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ