猫好きにとっては、ある意味最高に幸せな仕事ともいえる“猫を撫でるプロ"を、動物病院が募集中だと話題を呼んでいる。
アイルランドのダブリンにある猫専門の動物病院が、連れてこられた患者の猫を撫でることで安心させ、動物病院に来ることをを嫌がらないようにするための“猫撫で"のプロを募集した。
募集の条件としては、アイルランド獣医学協議会の認定を受けており、長時間猫を優しく撫でることができ、優しく話しかけ、時にはなだめることができること。さらに猫が喉を鳴らしている理由を察することができれば尚よしというものだ。給与は日本円にして250万から300万円、動物病院の看護師と同程度だという。
獣医学協議会の認定というハードルは高いかもしれないが、猫好きにとっては夢の職業といえるかもしれず、病院のSNSなどでは「ぜひ応募したい」「これはすばらしい試み。しかもちゃんとお給料も出るなんて」「以前からアイルランドで暮らしたいと思っていたの。今がその時ね」「自分の国でもこういう仕事があればなあ」といった好意的な意見が多く寄せられているようだ。
Narinari.com モバイル URLはこちら↓
www.narinari.com

(ナリナリドットコム)



にゃっほーい こんなお仕事、日本にも無いかなあ? でも撫でるならむしろ自分ちの猫派なんだけど(笑)