クマシエル
【小説】うちの母が宇宙の被捕食者だった件A
2017/02/22 23:55
コメント4

 あの子が体を取り戻したらきっとこう言う、
「絶対許さねえ!」
そう思ったらかなり笑えてきた。
 許さないったって、あたしの種を食べたあんたが悪いんだからね。
「いらっしゃい。全品1000円ですよ。是非お求め下さいませ〜」
やりましたよ、あたし!
 自分の持ち物(中身はあたしでも体は息子ですからね)を売るだけで買い取り業務をしなければ古物商の資格は要らないという事が確認出来たので、昼間だけおとうさんが車で会社に行った後のガレージで今まで息子の部屋を占領していた大量のフィギュアやアニメグッズを売っぱらい始めたのね。
酷い? 人でなし? 黙らっしゃい!
 あたしこそ被害者よ。
息子の体に居るせいであんなに汚くて狭苦しい部屋におとうさんの居る時間は閉じ籠ってなきゃなんだから!
おまけに元々のあたしの体じゃないのを忘れて普通にテレビを見にリビングに行きそうになったりして困る。
あたしは割と地球では平凡な専業主婦だったと思うんだけど、朝ドラやら昼ドラやら晩のドラマを習慣的に観てたのに今はそんなに観られないんだから。
ストレス溜まるし、全く!
 でね、あたしの体を狩人が持ち去った後、あたしは世間的には行方不明って事になるはずだけど何を思ったのかおとうさんはそういった届けを出すでもなく、嫁が居るふりを続けてる。
そうなるとご飯とか大変じゃない。
あたしだって息子のふりをしなきゃでカップ麺生活なんてもう真っ平よ。
第一、おとうさんも息子も古肉にせよ肉が不味くなるじゃない!
あたしの管理下で不味い肉があるなんて我慢出来ない。


 なので最初に始めた事が台所に当たり前のように入って2人分の食事を作る事だった訳。
 息子の出した食事でも黙って食べるのを見たら初めておとうさんを尊敬したわ。
だってもしよ、あたしがおとうさんだったら中身が嫁だと知りもしないのにあの可愛くもない馬鹿ニートがいきなり作ったご飯とか、気味悪くて食べられないと思うもん。
 だけど良かったわね、おとうさん。
中身はあたしだから味も栄養も文句無いでしょ?
あたしは肉を育てる事にかけてはプロ中のプロだから、その味に慣らされてきたおとうさんはきっと他のご飯では物足りないと思うの。
古肉でも最高に美味しくがあたしのモットーよ!



「…さん! お兄さんてば!」
物思いしてたらお客に呼ばれてた。
「はいはい、何?」
「これもっと安くしてよ」
近所の女の子だった。
多分今の時期は冬休みで家にいるのね。
「駄目」
「どうしてー? いいじゃん。200円」
「駄目」
馴れ馴れしい子だなあと思っていると、
「じゃあ300円でいいや」
「え、何で値引きを減らしたみたいに言ってんの? 300円引くなら200円より値引きじゃない」
「違うよ、お兄さん馬鹿だなあ。」と女の子は笑う。
「まだ高いけど300円でもまあ買ってあげてもいいよって言ってんの」
「馬鹿たれ!」あたしは怒った。
「大事なお宝をそんな値段で売る訳無いでしょ」
本当に怒っていた。
「えー! いいじゃん」
「(あの子の)大事な物だからびた一文まからないよ!」
「えー、大事な物って自分が売ってるくせに?」
「大事でも売るしかない事はあるの。1000円なら要らないなら構わないから」
「…分かったよ。じゃ、1000円で」
女の子が折れてきた。
「あら、これ」あたしはびっくりした。
これって…
「セーラー仮面のミラー、そんなのあったっけ?」
「最近流行ってんだよー! ミクはママとクリスタルっていう新しいのを観たんだけど、可愛いから今古いアニメもママと最近観てんだー」
 そうなのよ、『セーラー仮面』は女の子アニメでしてよ。
全くうちの引きニートったらキモいわ、理解に苦しむ。
「いいわよ。今回だけ200円にしといたげる」
あたしは何だか情けなくなって女の子にそう言った。
「お兄さん、セーラー仮面が好きなんて変わってるけどいいと思うよ」
安く買えた女の子にニコニコされたけど、あたしは苦笑いしか出来なかった。
 ハーッ。
もうため息しか出ない。
うちの馬鹿息子の好みが分からない。
 ん?
同じフィギュアが3つもあるんだ。
今更気づいたけど、息子の部屋に積んであるのを適当にガレージに下ろしてきてたけど、1つのキャラクター物が多いとか、箱から出して飾ってたやつとか全然無かったし、もしかしてこれって違うんじゃないの?
良く見たらメーカー?が『SAGAプライズ』とか『ベンプレスト』とか書いてあって、これもしかしてゲームセンターの景品かしらん?
 で、自分に都合いいように解釈して、うちの息子はフィギュアマニアじゃなくて時々出掛けてたしゲームセンターオタクなんだろうと思う事にして、それからは更に容赦なく売っぱらったってもんでしたわよ。
そして5ルートサナン、1か月半位で完売御礼、部屋もすっきりしたわよー。
 随分儲けさせて貰ったのですっかり模様替えもして、
ひとまず快適になりました!
         続く



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-