クマシエル
日産自動車、猫を不慮の事故から救うため「猫バンバン」キャンペーンを開始
2016/01/31 00:30
コメント6

日産自動車は、自動車の隙間に入ってしまった猫を不慮の事故から救うため、乗車前にボンネットを軽く叩く「猫バンバン」を広めるキャンペーンを開始した。
猫は冬になると寒さをしのぐため、エンジンルームやタイヤの間などに入り込んでしまうことがあるという。「猫バンバン」プロジェクトは、そういった猫に気づかず、エンジンをかけることを防ぐためのものだ。1月26日には日産自動車が特設サイトをオープン。サイト上でドライバーに喚起するとともに、ハッシュタグ「#猫バンバン」を利用し、ツイッターやフェイスブックでシェアを呼びかけている。
実際ツイッターでは、すでに「#猫バンバン」が活用されており、
「これぜひ!でも叩くだけじゃ出てこないこともあるみたいだから、目視でもチェックして欲しいー!」
「明日から実行しなきゃ(^-^;」
「運転する皆さん!ぜひやって下さい!5秒で済みますから♪私もやってます\(^^)/」
などと、多くのネットユーザーがこのプロジェクトに賛同している。
また、特設サイトでは「#猫バンバン マグネットステッカー」を抽選で100人にプレゼント中。猫とタイヤをデザインしたこのステッカーがかなり好評のようで、ツイッターでは、
「というか、ステッカーがかわいすぎる。シールタイプにして、売ってほしいくらいに」
「ステッカー可愛い!!車持ってないけど(^^;) /」
「#猫バンバン のステッカーが欲しくて家族全員で応募している\(^o^)/ 100枚って少なくないか!?」
などの意見が寄せられている。この人気ぶりにもかかわらず、100人にしかプレゼントされないということで、このステッカーはかなりのレアアイテムとなりそうだ。
(小浦大生)
(R25編集部)



という事らしいです 本当に全国的に広まって欲しい運動ですね!



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-