《気づくと異世界にいた僕(笑)》


 異世界で1番初めの記憶は、
向こうから朝起こしに来たので知ったのだが、
@うちの隣には双子の女の子が住んでいて、双子の姉の方がNKB(ニャーケービー?)に入ってトップアイドルになって僕を甲子園に連れてってあげると約束しているらしい(笑)


 A双子に連れられて何故か孤島に浮かぶ寄宿学校みたいな所に行くと、
《C》という能力を持った子ばかりが集められた学校なのだそうだが、そこが何故か僕以外女子ばっかりなのだが、誰も当たり前のような顔をしてるので、僕も何にも言えない。


 Bおまけに、体育の水泳の時間、水に入ると足が魚のヒレに変わる子が一杯いて、みんなで泳ぎながら踊ったりお菓子を食べたりしているが、誰も驚かないから、僕も平然とするふりをするしかない。


 C夕方、またまた双子に連れられてうちに帰ってきて、3人の勉強小屋でテレビ的なやつを観ていると、
『有名魔女っ子Mモモや、額にイナズマの印のある有名魔法使いを輩出したとかいう魔法学校願書受付中』とか、
『機械の体にするならメーテルクリニック』とか、
何かヘンテコなCMばかりやってるし…


 Dおまけに夕食の時間に、おじいさんに、
「お前を拾ってから明日で12年になるのう」
 おばあさんに、
「あれから12年か。わたしも歳をとったものさ」
なんて言われたものだから、本当の親はどうしたんだろうと思ったが、それよりこのおじいさんが後日「大賢者様」と呼ばれていて、そっちの方が驚いた。


 翌日は土曜日で、ちょっとこの町を探検してみる事にした。
Eすると、「上様、上様〜」という声が聞こえてきて、ふと見ると黒いジャージ姿のお姉さんが道路に飛び出すのが見えて、そこに市バスが!
とっさに僕はお姉さんを助けに道路に駆け出した。
絶対死んだと思ったが、何か大丈夫だった。


 で、(あれ?)と思った。
この展開、どっかで?
そう思った瞬間に目が覚めたのだった!

          おわり
 ━━━━━━━━━━━




 では、ご親切にこの駄文を読んで下さった皆さまに問題です!

僕(主人公)が陥ったパチもんの元になった作品が何か分かりますか〜?
@〜Eは全て別作品です。
パチもんなので、設定が完全に同じではありませんが、あれかなという手がかりは残しているつもりです。
なおCのCMについての元ネタは3つありますので、問題は@〜Eですが、答えの元ネタ数は全部で8個になりますね!
全部分かったらオタク度MAXかも(笑)
なので、単純にコメントを下さるだけでもとても嬉しいですねえ
宜しくですよん


あ、ヒントが欲しいかもと思いましたので、「続き」から書いておきました。
ご興味おありでしたらご参照下さいませね