久しぶりのシエル

枢やな先生の昔のイラストから1枚
やっぱりクマシエルにとってシエルは1番大好きなキャラクターです

波紋の妖精〜あめんぼの精〜

彼が似合う季節になりました

『緋弾のアリア]]X』って25巻!?

まだ続いてたんだね 流石ラノベ 本当に驚きましたよ

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック」の「ねんどろいど」発売

グッドスマイルカンパニーは、フィギュア「ねんどろいど エドワード・エルリック」の予約受付を開始しています。
このフィギュアは、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」に登場するキャラクター「エドワード・エルリック」を、デフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど」シリーズとして立体化した商品です。
表情パーツは「笑顔」「真剣顔」「怒り顔」が付属。交換用のオートメイルの右腕も同梱されており刃パーツとの交換も可能です。また、可動する腕パーツ・錬成エフェクト・錬成中の壁・屈んだ下半身パーツを使うことでさまざまな劇中ポーズを再現することができます。
本商品をGOODSMILE ONLINE SHOPで購入すると、「釘バット+専用手首」パーツが付属します。
なお、「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」(別売り)も近日予約開始予定とのこと。
フィギュア「ねんどろいど エドワード・エルリック」は2018年1月発売予定。価格は4,444円(税別)です。
■商品詳細
・商品名:ねんどろいど エドワード・エルリック (ねんどろいど えどわーど・えるりっく)
・作品名:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・メーカー:グッドスマイルカンパニー
・カテゴリー:ねんどろいど
・価格:4,444円 +税
・発売時期:2018/01
・仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
・原型制作:トイテックD.T.C、陳天(グッドスマイル上海)
・制作協力:ねんどろん
※製品は自立しません。付属の台座を使用してください。
※掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。
(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS



何で今になってとは思いましたが、思い出深い作品のエドですし欲しい気もしたりですねえ(笑)

きーちゃま

うちの外飼いの子、きーちゃまです 名前は最初ダイヤ型のぶち模様が背中にあったのでダイヤちゃんだったのが、成長するにつれぶちの角がとれて果物のキーウィ型に変わったのでキーウィのキーをとって『きーちゃま』に落ち着きました
母が餌をやっているのですが、凄い大食いだと思っていたらまだ小さいくせにいきなり4匹の仔猫のママだった事が判明しました 体が育ちきってない女の子猫は妊娠で命を落とす事も多いので4匹の仔猫が親ばなれしたら避妊手術をしてもらう事を考えてるので、今、母とクマシエルで地域猫の保護団体の申請をしようと相談しています
というのも神戸市では正式に地域猫の保護事業を全国初で取り組んでいて、保護猫を指定医が全て無料で避妊・去勢手術してくれるからなのです その手術の条件が地域猫の保護団体の保護猫である事なので、母とクマシエルで2名以上で団体を作る条件を満たすらしいので、そうする方向で動く予定でいます
仔猫も女の子で捕まえられれば一緒に手術かなあ 可哀想に思われるかもしれませんが、幼い女の子猫の妊娠は結構悲惨な事も多いし仕方無いかなと思っていますよ
前の記事へ 次の記事へ