“猫を撫でるプロ"を募集!年収300万円

猫好きにとっては、ある意味最高に幸せな仕事ともいえる“猫を撫でるプロ"を、動物病院が募集中だと話題を呼んでいる。
アイルランドのダブリンにある猫専門の動物病院が、連れてこられた患者の猫を撫でることで安心させ、動物病院に来ることをを嫌がらないようにするための“猫撫で"のプロを募集した。
募集の条件としては、アイルランド獣医学協議会の認定を受けており、長時間猫を優しく撫でることができ、優しく話しかけ、時にはなだめることができること。さらに猫が喉を鳴らしている理由を察することができれば尚よしというものだ。給与は日本円にして250万から300万円、動物病院の看護師と同程度だという。
獣医学協議会の認定というハードルは高いかもしれないが、猫好きにとっては夢の職業といえるかもしれず、病院のSNSなどでは「ぜひ応募したい」「これはすばらしい試み。しかもちゃんとお給料も出るなんて」「以前からアイルランドで暮らしたいと思っていたの。今がその時ね」「自分の国でもこういう仕事があればなあ」といった好意的な意見が多く寄せられているようだ。
Narinari.com モバイル URLはこちら↓
www.narinari.com

(ナリナリドットコム)



にゃっほーい こんなお仕事、日本にも無いかなあ? でも撫でるならむしろ自分ちの猫派なんだけど(笑)

「魚の敏腕マッサージ師」にクエもうっとり

大阪市港区の水族館「海遊館」に「魚の敏腕マッサージ師」と呼ばれる人がいる。ダイバーとして水槽の掃除を担っている吉国卓哉さん(25)。いかつそうな顔のクエも吉国さんの手にかかると、うっとりしたような表情に。実は、魚の健康管理にも役立っている。
5月中旬、ジンベエザメも含め約60種類の魚がいる同館最大の水槽。本来の仕事である掃除が終わると、吉国さんの近くにハタ科の魚が5匹ほど集まってきた。クエに手を伸ばしエラをなでると、口を開けて、気持ちよさげだ。すると横からスッとヤイトハタが寄ってきて、じっと順番を待った。来館者は「気持ちいいんだ」「されるがままやん」と驚いていた。
ダイバー歴5年の吉国さん。3年ほど前、ヤイトハタの口の周りの寄生虫を指ではらってやると、その後、他のハタ科の魚も目が合うと寄ってきたり、ついてきたりするようになった。寄生虫がいなくなっても、触ってほしそうに近づいてくるという。
(朝日新聞デジタル)



ハタやクエにマッサージなんて和みますね  

ちびちびを偲ぶもの

ちびちびが亡くなって5日目になりました。
やっと泣かずに過ごせる感じになりつつありますが、そんなクマシエルの気持ちをずっと慰めてきてくれたものが、画像のメモリーボトルです!
このボトルは以前ちびちびをモデルにした絵を描いたあのボトルで、中にちびちびの毛を少しとメッセージメモと、ちびちびのシルエットによく似た白猫が玩具に飛び付いたポーズのマスコットを入れています。
毎朝これに「おはよ、ちびちび」と声をかけると何だかまだそこにちびちびが居る感じで何だかホッとするのですね!
メモリーボトルはガラスの瓶に差し込んで置いてありますが、そのガラスの瓶にはちびちびの今年の誕生日プレゼントだったふわふわ玉を底に入れてあるので、メモリーボトルを差し込むとパッと見ちびちびが玉に乗っているように見えて、とても可愛い感じになるのがいいなと思っています!
お友達の皆さま、少しずつ元気になっています。前記事で沢山の慰めのコメントを下さいまして本当に有り難うございました

ちびちび

【以下は、お友達のみ公開していた記事ですが、ようやっと落ち着いてきたので、公開記事に切り替えます! 皆さま、以前と同様に仲良くして頂けましたら嬉しいです】


皆様、今はどうしても気持ちが浮上しなくて、非公開で書いた記事をお友達にのみ公開して事情をお汲み取り頂ければと思いお友達にのみ公開致しました。
これから下が5/24の非公開記事だったものです。



ちびちびが亡くなりました。5/24の真夜中2時頃でした。1週間前迄は食が細いけどまあまあ元気そうでしたが、腎臓が悪いと言われた後、細かい事情は書けませんが急変して最期は家で私の傍らで眠りながら亡くなりました。
今はちびちびが亡くなった事を自分に納得させるのが精一杯で、しばらくお休みさせて頂くか、お友達のみ公開にさせて貰うかしようと思いますが、綺麗な妖精のような最期だったちびちびを思い出すので、しばらくは写真も載せられないと思います。
とにかく泣いて泣いてばかりしてしまいます。でも先にナポちゃんを亡くした経験でこれは大切な事だと分かっているので落ち着くまでは泣こうと思います。
今日の15時に庭に埋葬しました。母ととにかく泣いていますが、今に変わってくるので、これはペットロスにならない為の通過儀礼なのでしょうね。
皆様には何のご挨拶も出来ませんが、しばらくはこれで一杯一杯だと思いますので、元気になれるまで消えます。


以上、5/24に書いた事でした。お友達の皆様、クマシエルの事を誰かにきかれたら事情を伝えて頂けましたら幸いです。

『Q posket プリンス 〜ヴィクトル・ニキフォロフ〜』

『Q posket』シリーズ『ユーリ!!!on ICE』のヴィクトルが9月にゲーセンに登場するそうです その前の8月にはユーリ・プリセツキーも出るそうで、『ユーリ!!!on ICE』は大人気のコンテンツですから争奪戦に勝利する為にはゲーセンにかかる日ドンピシャにゲーセンに行くしかありませんね まだ発表されてませんが、恐らく勝生勇利君も10月には出してくれるよね、と期待してますがどうでしょうね? クマシエルは普段着の眼鏡の勇利君が1番欲しかったりするのですがね
前の記事へ 次の記事へ