戦闘絵かっこいいね

無印槍育てるの久々で、大器晩成型なのを忘れてました。
17Lvで3面の短刀すらワンパンできない(錬結済、重歩青毛)
21Lvの太閤が同じ面で大太刀すら倒すぞ。
(千鳥の名誉のために追記すると、22Lv越えたら流石にワンパンしだした)

刀装赤くしたがるのは笑いました。
3倍早くなりたいのか?

通常面だと自動陣形選択便利です、作業がはかどりそうです。
江戸城もいけますね。あと倍速込みで大阪城浅層。
先制必須の演練及び里と、階層で敵の傾向が変わる大阪城深層では使えない。


冬の連隊戦お疲れ様でした。

出ずっぱりでもなかったにも拘らず、石切丸極が63Lvから66Lvになりました。
経験値2倍やばいこわい。
魂数下方修正されても成長速度が正気じゃないから走れました。
但し極薙刀と極太刀は連隊戦に向かず、ほぼ育っていません。

【御年魂二十万成果】
大包平1 祢々切丸4 山鳥毛4

オーカネヒラ、最初に落ちた稀泥で幸先いいなと思ったら、それっきり。
物欲センサー……何で皆さん6とか9とか落ちるの……。


パン祭りは即決で清麿。
残りどうしよう修行道具も楽器も余ってる(60振りくらい修行に出せる)
何故小判を消した。
日光鍛刀はレシピが重くなったのもあり、日課にとどめます。

最後の特命調査は菊一文字が有力だそうで。
創作で沖田総司が持っていたやつではなく、後鳥羽上皇が持っていた方。
雑誌に載っていた全身図シルエットが太刀だったとのこと。
今剣みたいな架空の刀が架空として実装されている世界ですから、落とし所が楽しみであります。
直前に日光鍛刀やってるのも、祖が来るからでしょうかね。



以下船の豆集め

●節分任務4−1
加古78、榛名78、飛龍78、那智70妙高70、北上62

ランカーさん推奨編制(航巡2、空母、軽巡、駆逐2)だと何度挑戦してもSが取れず(改二勢と装備が違う)、過去の自分の編制を参考にしました。
重巡メインだと潜水マスが不安でしたが、何とかなります。
戦艦マスもボスマスもどうと言う事はない。
Sが取れず複数回足掻いてバケツと資源が嵩むなら、最初から重量級編成組めばよかった。

●同上4−2
鈴谷70最上72、初月76、Helena69、朝潮74夕立72

夜戦の航巡は強かった、戦艦と空母をワンツーで沈めてくれるとは思わず。

●同上4−3
那智70、飛龍78、霧島82、妙高70、Bep80朝潮74
(重巡と戦艦に三式弾、艦爆を外し艦戦2、Bepに大発、朝潮にWG42)

相変わらずボス逸れが最大の敵。
初回突破時より全員レベルは概ね1.5倍かつ改二なので被害甚大には至らないにせよ、満遍なくかすり傷以上負って出直しがめんどくさい。
三式弾、対陸上型ボス兵器と認識しがちですが、数値的には対空装備で開幕爆撃に普通に役に立つんですね……。


拡張任務は地獄を見て終わりそうだから触れないでおきます。
基地航空隊が使えない提督はお呼びではないでしょう。
参考がてら甲提督のプレイ動画をチラ見してみましたが、秒で切り替えるから全く以って何をしているのか分かりませんでした。