意外とこの仄暗い景趣合うね君
いい加減夏にすべきか、でも梅雨好きなんだよな(景趣は)


先日購入した新HDDに、イメージバックアップ取ったりファイルバックアップ取ったりしています。
バックアップ取るとなると途端データ整理しだす私。

外箱は先代HDD(メーカー同じ)と同サイズ。
「何だ、7年経っても大して小型化されていないのか」と店頭では感じつつ。
帰宅し開けてみたら、中身の現物は半分ほどの体積になってました。
昔のをなまじ知っていたら、箱の大きさからこのサイズは想像つかない。
何故パッケージを変えない……メーカー管理の都合?

冷却ファンが強力なのが売りゆえか知りませんが、机に置いて動作させるとモーターの微振動がマウスを持つ手にまで伝わり気持ち悪い。
だからとて別の場所に置いたら、PC又は電源にケーブルが届かなくなる。
先代はこんなことなかったぞ何が違う……と思案し、はたと横置きから縦置きに変えてみたら改善しました。
底面が小さくなり安定性が低下した為か横置きが推奨され、それに従っていた訳で。
つまり接地面積の違いによる振動の伝わりが云々?
小型化すると振動が拡散され難いとかもあるんですかね私の物理学力は3です。

そしてイメージとファイルで2重のバックアップ取っても尚余剰激しい容量。
先代の2TBも持て余していたのに何故3TB買ったし。
大は小を兼ねるとは言え差額で枠幾つか買えるじゃないか(基準)
水砲兵が結構幅取るんです、効率系確率系アイテム買わない代わり夏のお布施と思ってますけど。


連隊戦ってリザルトに反映されない隠れ誉ありますね?
浦島だけすぐ桜取れる、これ里でも見たやつ(足遅くて攻撃せずに終わる)

お頭と横綱来ません。
これも挙動不審なChromeの所為か。
タブをひとつ閉じたら勝手に最大化したり、他のタブを道連れにしたりする。