ッッシャオラァァ

想像よりは穏やかな声でした。
しかし聞くからに腹筋割れてそうな。

三日月が1年近く来なかった本丸の主によく現れたと思います。
(大包平の方が先輩)
船は何が何処でどんなレシピで来るのか余り把握しておらず、物欲センサーがほぼ働いてない説。
特に駆逐艦、名前似てるのが溢れていて未だ覚え切れてません。


船で何が苦手って、勝手にキレられるのが苦手です。
セクハラとかしねえから。そんな気安いモラル低いキャラじゃねえから私。
提督(プレイヤー)の解釈違いを起こさせるのはどうにも馴染めない人です。

まずい選択肢を選んだ訳でもないのに(ADV的な)、いきなり叱りつけて来たり、報復のつもりか唐突に暴力に訴えようとしたり、正直勘弁して欲しい。
やんわり嗜めて来る娘達も含めると、これが結構な数で。
痴漢冤罪に遭った気分はこのようなものかと。
理不尽だと感じてしまう。

なるべくキャラに嫌気は差したくない、如何にこの一方的な言い掛かりと脳内で折り合うか考えました。
すると一部の娘達の言葉に糸口が。

切欠は、由良の「私の単装砲そんなに好き?(呆れ)」でした。
そこから、触られると艦載機が発進できないとか甲板触らないでとか、他の娘の台詞からも類推するに。
この「提督」、艦娘の生身の方ではなく、艤装を触っている?
船のナニカ(明言されてない)である彼女達には、そこが肉体と地続きでセクハラの如く感じるのでは。
人間のミリオタ(本職をオタ扱いもなんですが他に適切な表現が見つからない)にはその感覚が分らず、興味の赴くまま装備に触れては叱られてしまうのではないかと。

そう解釈しました。


刀の二次でも、生身へのスキンシップは寛容なのに、本体(刀)の方には心を開かないと接触を許さない等のネタもありますし、その様なことなのでしょう。
そう言うことにしました。

(提督界隈ではイマサラの常識だったらすみません)