演練経験値5倍えげつなくて笑ってる
不在時は極力単騎にするね……(大体1頁目にいる軽装所持者)


イベントを他所に通常マップをちんたら進める船

●2-4
戦艦34、雷巡26、軽母32、重巡31/33、駆逐33

道中余裕なのに逸れる逸れる
やっと辿り着いたボスは潰しきれず(勝てはする)
逸れ緩和に大型艦規制して駆逐入れてる隊で戦艦3隻相手はきつい

初めて実戦で雷巡(北上)使いました、言葉通りの一発屋加減が好き。
ほぼ博打の先手必勝と、駆逐並に薄い装甲にハラハラする。


●3-1
戦艦36、軽母33、航巡36、雷巡30、駆逐34/36

交戦数も少なく途中空母も出ず楽っちゃ楽
道中駆逐が事故に遭わなければ(遭った)
雷巡博打は楽しい

航巡に転職した鈴谷のデビュー戦でした。
髪色以外普通の可愛いらしい系、喋るとさばさばギャルで割と驚いた記憶。

3-2開放にはイベントのようなギミックがある上地獄の難易度の様で、億劫になり放置(カンスト駆逐でも事故るって話を見て震えてる)
2-1と2-2は提督レベル80以上?で敵がバージョンアップしてしまうらしく、そこ関連の任務を可能な限り先にこなしてしまおうか……などと目論んでおり。


家具購入に迷い、参考までに過去のラインナップを探し、「装飾」の種類が随分多いなと思ったら、ほぼネタ掛け軸に占められており草ってやつです。
刀の系統で言えば周年景趣系でしょうが、傾向としては大阪城景趣な匂いを感じます。
あれも完走してる審神者は凄い数になってそう、「!」の数の分だけ。
特に要らないけど途中参加者は絶対コンプできない、ある意味最レアアイテム。


刀の夏合宿(と言う名の普通にCP)

少し検証 行先:山

岩融極45Lv:重歩:大太刀太刀をワンパンできない、たまに打刀脇差も
包丁特75Lv:重歩:ワンパンできるが残機が不安(隣に極打を置いてはいる)
 石と弓はともかく銃がまずい

やはり極薙刀を安定レベリングするには最低2振り必要のよう。
いやしかし事故らないの実にノーストレスです(但し5面まで)