先日先述していた刀剣小説もどきを支部に上げました。
www.pixiv.net

ついでに表紙も自作しました。素材写真は借り物です。
変に凝っても羊頭狗肉になるのでぱぱっと。
マウスでカチカチやるだけのお気楽作業たのしい。

短いからあっさり読めます(セールスポイント)
地の文も短くて目に優しいです(セールスポイント)
webは改行多い方が読み易いだろうと思い、その様にしてます。
却って見辛い等あれば、自サイトの拍手にでもその旨投げてください(匿名で投げられるからいいかなと)
これネーム載せた方が伝わるやつ。何度も思いました。


シリーズ名に関しては、何だこれ(笑)って自分でなりました。
いや……まず浮かんだのあれで。いわゆる出オチ。
題名にはあんまりだと、まだ目立たないであろうシリーズ名に。
題名の方は正岡子規の句より。
話的に狙ってる埋火は炭火の方ではないです。調べたら石炭ボイラー用語でもあるみたいですがそっちでもないです。

創作審神者が出てます。夢……なのこれ??
古式ゆかしい名前変更機能があっても誰も得しない内容だから、夢タグつけてません。
あまり目立たない(多分)上、恋愛要素も皆無です。
敢えて外見描写を控えてますが、執務室の内装含め近代趣味をしています。
それに関してはなんかの伏線ではなく私の趣味なだけです。
インバネスなのそのせい。南海先生じゃなく。まだ特命調査施行されてない設定。

群像劇病と言うか、恐らくPBM/Wのノリで書いてます。
設定と大まかな流れを作り、あとはその場にいるキャラ達がやりそうなことをさせたり、イベント起こしたりする辺り。
つまり刀剣男士がPCで審神者はNPCです。
だから主役が誰か分らない状態になってる。
これ後から自覚してすっきりしました。仮想卓みたいなものですね。

興が乗れば続きます。


ここまで解説しといてなんですが、ほぼ自分用の投稿です。
見易く行間が開いてる方がしっかり確認できるので良い(メモ帳作業者)
プレビューで確認したにも拘らず、上げてからも衍字に気付いて慌てて直したよね! 小説は幾らでも修正できていいね!

いっそ非公開にするか迷いました。
非公開にしたらテキストデータのクラウドとして使えるって気付きました。
見せるものではないけど見られても構わないデータ入れとくのいいかも。


追記に刀剣日記