all800/近侍一期/札なし


私の体は殺意が高く、大体風邪を患うと諸症状が悪化する前に一気呵成に熱が出て、寝込んで2日程で治るのがセオリーです。
異物を発見次第そっ首を狩りにかかるような反応をする体だから、アレルギーなのか(多分関係ない)

以上前置き。現状、風邪引いて発熱してます。
今回異例なのは、鼻喉の諸症状が収まった後に、熱だけが延々と続いてだるいことです。
37℃台で下がったり上がったり、自宅療養に励むもしつこいなんなのとめんどくさくなり、出勤再開しました。
数日間一日の半分以上を寝台に横たわって過ごしていたら、先に腰が逝く危機感を覚えたのもあります。
あと仰臥が基本の生活になると段々寝つきが悪くなり、ひたすら目を閉じているだけのひとになり、遂にはほぼ完徹を味わってしまったので、苦しいからもう外に出ようと思いました。
疲れたら眠れる(暴論)

諸症状も軽いし一度も38度を越えてないし、インフルじゃないとは思うのですが。
それともイカれているのは体温計で、実際の体温にマイナス補正入ってますか。


食事の後は胃液の逆流による食道炎を防ぐため、一定時間横にならない時間を取っており、ちょっと漫画でも描こうか……と思いました駄目でした。
脳が軽く燻られてる状態でまともな絵にならないのもありますけど、描くと途端に体温の上昇を自覚すると言うか、何かを燃焼して稼動させる体の状態をありありと感じ、あっこれ負荷かかるやつだとやめました。
漫画はやはり神経系統を駆使する労働のようです。

長時間横になってるだけの暇に任せ、妄想だけが溜まってます。
ネームに切り直す体力もないからその内忘れそうです。


追記に熱にうなされる前と後の刀剣日記