/ハァ…ハァ…ッ…これで……全部……か?\
(切国うしろうしろー!)

逆光夜景だったらもっと雰囲気でてた。
シールは取り敢えずおっこん景趣だけ引き換えました。
梅は咲いたか桜はまだか(内番入れ忘れてた時あったからまだ)


先日2日間ほど、激しい頭痛と戦ってました、悪心(おしん)で死に体でした。
平日の日中は普通に仕事に支障が出るので、平静を装いつつ半ば朦朧とした頭で打開策を模索していたら、喉と言うか口が渇きを訴えていることに気付き。
もしかしたら……何も試さないよりは……と水をカップ2杯飲んだら、症状が緩和されました。

改めて調べてみれば、水分不足で頭痛になることがある模様。
水分不足に陥ると血液濃度が上がり血流が悪くなり、血流が悪くなると体は血管を拡張して流れをよくしようとし、血管が拡張することで神経を刺激し頭痛が起こる。
無論頭痛の原因は様々で、水分を摂取しても改善されるとは限らないが、下手な鎮痛剤より水分補給の方が効果を発揮する場合もあると。

ネット上の情報かつ充分な数のソースを燻り出した訳ではないため、信憑性は定かではありません。

ただ、私外で水分補給する習慣がないもので、暖房のきいた乾燥した部屋で脱水症状に陥っていたのは確かかもしれません。
帰宅した後カフェオレと言うかコーヒー牛乳を飲むと頭痛が緩和するのはカフェインのお陰と思ってましたが、単純に水分を補給したのもありそうです。
(血管を収縮させるカフェインも、血管拡張が引き起こす頭痛に効果ありと言われている)


追記に刀剣日記