下3つは鍛刀CPの産物です。上3つは新橋行ったら落ちてきたひとたち。
一見運が良いように見えて大型アプデ前レア乱舞と言う何の成果も以下略勢です。
時期的に跪座画像でもと思いましたがまだ巡回してないので(周回はぼうっとしてでもできる)


任務納品完了しました、多分。
(何かまずかったら逆に即行連絡来るだろうから大丈夫なんでしょう多分)
余裕のない中そう簡単に己の癖を是正できる訳もなく、結局いつも通りな感じで絵を上げました。
1年以上コピック触ってなくても使い始めると案外覚えているものです(これ以前も書いた)

最後PCで調整してるとは言え、昔コピックに見えないと言われた画風を今更「そうかも」と実感しつつあります。
先行発表された同コンテンツの人様の絵(当然全デジ)と見比べても なんか 絵が重たい(視覚的な意味で)
あっさりスタイリッシュに仕上げようと努めどもくどくなる。
アナログ塗りに素材を貼り付けるのは相性が悪く、浮かず馴染ませる努力をするより早いと手書きで模様入れると、いびつな太い線と斑な塗りで方々が埋まるってのもある気がします。
フラットじゃないものの方が目に引っ掛かると言うか情報量が多いと言うか、デジタルでわざとアナログっぽいざらつきを入れるのもつまりそれを狙ってのことですよね。
あれ何言おうとしてたんだっけ(眠い)


追記に刀剣日記