今更冬任務を遂行、クリスマスに遡行

暖炉貰いました。
先のイベでゴトさんが来たついで、奮発して棚も足しました。
彼女のですよね? 汎用性高そうでいいなと。
鳳翔さんは華やかな衣装を着ることってあるんでしょうか。
(この絵は微妙にアオリなので背景と合わない)


●2−2
軽巡66(大淀)、空母67(戦攻爆彩)、駆逐76、水母66(瑞2甲)、海防48/39

司令部要員を増やす任務にて周り易かった編成メモ。
小破が1隻出る程度、海防艦も改になると安定する。
いつかここで浜風探さないといけない。


●7−3−1
羽黒、水母、神風、駆逐 / 羽黒、駆逐3

海防艦の追加が欲しくて行ったらまた神風落ちた……ドロ率高い?
限定ドロでは無さそうですし。
(資源的に)優しい割に伊勢とか重いのも落ちますね、本命は来ない。



以下刀の特命

●古府中
こちらの面子は前と同様。
雑魚は概ね槍1打5、刀装銀軽歩2、非遠戦。弱い。S勝利しか取らん。
大筒は薙1脇3打2、銃撃ってくるからAになる。四番隊と六番隊。

人様の攻略をあれこれ参照するも、結局自分の感覚でやりました。
3行動以内で各拠点の位置から一番近い奴+待ちで倒せる奴を狙う攻めの姿勢。
最終的に出現した敵は全17体、逆算したらギリ3つ拠点確保可能だった為、2体残った時点で大筒直行。
無駄に倒しすぎ?

消費行動数だけで言えばてんえどと同じ位かもですが、体感プレイ時間は長い。
考えてる時間が長い。

実はタワーディフェンスなる単語を知りませんでした。
SRPGに於ける「オヴェリアを守れ!」的なミッションの類と思えばいいんです?
FFTの防衛ミッションは対象のNPCが勝手に移動する分、考えることが多くて厄介でした。
今回のは大筒の攻撃先が読めず、計算不可能なのが厄介です。AI頭よくて腹立つ。
FFTのAIも頭良かった、FFT-Aのは頭悪かった……それで逆に計算が外れたり。


特命期間に入ってから、人様の演練面子が華やかなことが増えました。
主にレア5になった極太刀+蛍極パーティである意味に於いて。きらきらしている。
ちゃんと常設でレベリングしてるのか偉いな……。



内側からの乾燥対策(になるかどうかは知らない)も兼ね、食事以外に1リットルの水分を摂るよう心がけています。

しかし膝掛けを下半身に巻きつける冬は立ち上がるのを億劫がり、中々果たせない日もあります。
その上カフェインは利尿作用があったり、アルコールは分解に水を必要としたり、ただ摂ればいいものでもないのでしょう。
しかしあまり厳密に考えると補給意欲自体が削がれます。白湯やほうじ茶の気分ではない時もあります。

たかが1リットルでも折り合いが難しい。
本当は2リットルが理想なんでしたっけ。