比叡の晴れ着間に合った

改二じゃないと着ないんだもんよ。
私(提督)彼女にライバル意識燃やされているみたいですが、相手誰?
金剛型の提督ラブ勢とすると、金剛か榛名?
金剛はノリで言ってる感じで本気っぽくない気がする。
榛名は男性が求める女性像?な趣きで異様に慕ってきて怖い。
でも金剛お姉さまって言ってるし金剛かな……。

船は姉妹艦の百合芳香(大体妹→姉)が割とあからさまで、これ男性向けとしては普通の風潮なんでしょうか。
いや刀で同じことやったら炎上確実だなと。
腐を嗜む方以上に腐要素に敏感な、アレルギー(ヒスタミン並の攻撃性)を持つ方は、男性は勿論女性にもいますから。

刀に於けるブラコンの代表格と言えば膝ですが、方向性はまだ普通の姉妹関係の枠に入る千代田寄りのような(程度ではなくあくまで方向性)
姉に追いつきたい+何かしでかしてないかひたすら心配する系。
千歳はそんな危なっかしい性格とは思えませんけど。千代田の心配はどこから?


船イベ欧州編・余禄2

新年任務最後のやつ。
道中は警戒陣で行ってみるテスト。

●3−5
蒼龍58飛龍77翔鶴60、加古77妙高70那智70

空母は戦2攻2、飛龍のみ彩雲乗せ、重巡は三式弾
姫の出るHマスは単縦、まるゆ掘る余裕はなく夜戦はパス
「浮」ってなんだ(浮遊要塞らしい)
ボス戦の音楽なんだか聞き覚えが……アルトネリコ?(未プレイ)

流星改×6もない(どころか1)でもS取れました。


この時点で前任務で取った改装設計図を使い、長門を改二に。
(熟練搭乗員も足りませんけど、工廠の任務は潰す装備がレアすぎて山ほど未着手でどうせ暫く保留になる)
1.5倍ほど布が増えたら、同じくらい燃料増になる恐怖。
取り敢えず演習で使ってみたけどよく分らない、30Lv弱のRichelieuが彼女を差し置いて誉もぎ取っていくから分らない。


次は4−5なのに、5−1クリアしないと開放されない罠。


●仕方なく5−1
長門88伊勢85山城76、Helena67、初月75(防空)時雨74(対潜)
航戦に瑞雲(伊勢は六三四空)と水戦各1、長門に水戦手前の水偵+9

この編制だと燃料400近くて笑う。
伊勢改二いないときついよ、いなければ航巡足して水戦と瑞雲各3載せないと駄目だよ(その代わり逸れるよ)とあちこちで見ましたが、別に制空取らずとも勝てました。
長門改二のひっさつわざ(一斉射)を試すための編制。
しかし道中の空母を沈めたり中破の戦艦を沈めたりするHelena様(軽巡)の方に感嘆する回。

いや長門も普通に強かったです、ボスの戦艦2隻とも沈めたし。
実はこれが彼女のデビュー戦でした。88Lvになって漸く。
ずっと演習(のみ)での切り札……低速戦艦使える機会少なくて。
前回のイベントE6に辿り着いていたら使えたのかも?
かすり傷負って恐怖の入渠は、思ったより資源消費が少なかった。
(極大太刀や極槍を見ながら)


●恐々4−5
比叡77霧島82(三式弾)、赤城(戦2)、大淀67、夕立71朝潮74

ユーが持参した対地装備(WG42)をなけなしに朝潮に。
中破の身でボスにとどめさしてくれた、つけてみるものです。

次の7−2−2には7−2−1クリアの必要g(間に合うの???)


刀ミュ壽の配信は一身上の都合により未視聴ですが、実写化された松井を見るとやはり某バンドのボーカルの若い頃を思い出すのでだめです(だめじゃない)
絵の時点で思ったからな……顔立ちは類似してないけど髪型と服装がいけない。