…黒い森のケーキとシナモンクッキーが食べたくなる映画でした。



…モンブランやガトーショコラならまだともかく。

簡単には手に入らない、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ。

…どこにあるかもわからない。



大きめのフォークでざくざく食べたい。
削ったチョコレートもクリームもスポンジもチェリーも一緒くたに口に放りこみたい。
ダブルエスプレッソには、お砂糖を逞しく入れたいし、シナモンやケシの実のお菓子も気になって仕方ない。

ここ最近、結末は観てる人に委ねます系の映画ばっかり観てる気がする…。

単純明快、愉快痛快なのを一本みてリセットしたいかも。


恋愛…っていうか、人を好きになるのって、ほんとリスクがありすぎるなぁ…。

…憎むのはもっと凄いのかな、と思いながら烏龍茶飲みほして映画館をあとにする。



とりあえず、手帳にはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテと書いとく(笑)


昨日のNHK杯、郷田九段強かった…。
広瀬竜王も強いのに。
なんか途中からねじ伏せた感じ。
…あの88金を取らなかったのはどうしてなんだろう?

ああ、兄弟弟子対決見たかったなぁ。

でも解説の森下九段の「はーーーー」が聞けてよかった。
あの感嘆の「はーーーーー、驚きましたね〜」が非常に好き。
渡辺棋王のモノマネも好き。
なんの気なくYouTube見ててリアルにお茶吹いてえらいことになったけど。


ほんと同窓会NHK杯だわ。
来週は先崎九段で決勝は佐藤会長が解説。

こないだは木村九段、斎藤慎太郎王座だった。
さいたろーざの短縮形が呼びやすい。

広島引き分けか〜。
松山くんにタイムリーが出て嬉しい。
ここにきて、下水流が怪我したのが痛すぎる…(涙)
あと矢崎って誰?!と思ったけど、奥さんの名字名乗る加藤君だった。
一瞬「そんなんおった?!」ってびっくりしましたわ。



友人に「…もうおばさん通り越しておっさん、起床時間はおじいちゃんやん」としみじみ言われたのが突き刺さってます(^_^;)