妹もレディースデーやん!と気づいて一緒にやって来ました。


映画はドウェイン・ジョンソン無双の一言につきました。


晩ごはんはおうどん屋さんでカツ丼食べました。

お出汁きいてて汁だくで美味しかったです。


お昼の番組で豚カツやってて、無性に食べたかったので。


その後、靴屋さんで一足、靴を買ってもらいました。


スケッチャーズのウォーキングシューズばっかりはいてるワタシ。

妹:手持ちの靴って何足? 
私:6足。これとがちのウォーキングシューズと、茶色の革靴と黒のパンプスと、茶色のサンダルと黒のクロックス…
妹:はぁ?! 
私:え?そんなに靴、要らんし
妹:え?それマジで言よる?
私:うん。仕事しよるときは履き潰すスニーカーの方にお金かけてたけどこんな感じ…
妹:嘘やん
私:いや、本当。あ、このスケッチャーズが傷んだからこないだ一足似たような靴買ったよ〜
妹:一足なんか買ったげる 
私:へ?!
妹:なんでもええから買ったげる。選べ、合わせ、早ようせい! 
私:な、なんの罰ゲームなん?


すったもんだの末、レスポのバッグと似たような色の、焦げ茶色の靴を買ってくれました。


私:ありがとうね〜
妹:それはそうと、おねいちゃん、バッグって何個持ってるん?
私:え〜10個ぐらいかな?ほにやの旅行鞄、レスポのモリー、スモールウィークエンダー、オーバーナイター、ルル、ハワイのお土産レスポ、パグのバッグ、サボイのショルダーと図書館バッグ、シルクの蓮柄のバッグ…かな?
妹:………マジで?
私:これで充分。あ、お買い物バッグは赤いカゴ用と、バーバパパとカープのがある!
妹:………胸張っていうレベルちゃうよ?
私:マジで?!


………万葉集ならたくさん持ってるんだけどなぁ


昔からワタシのタンスすかすかで、下の二段は本入れてたぐらい(笑)


価値観はそれぞれ違うから個性が生まれるのですな〜。