やつはワタシを専属世話係と認識。



………すごく、偉そう(笑)


ロイさんの食べてるフードが食べたくて食べたくて震える毎日のえいちゃん。


シャッターチャンスは少なめで…綏さんはいつでもどんな時でも撮り放題だった…非常に動きまわります。


初シャンプーはワタシの胸や腕にひっかき傷を多数残したものの、なんとか洗えました。


…次から服着てお風呂にいれよう…お風呂のついでになんて横着したら酷い目にあった(涙)

梅の開花宣言は昨年の大晦日。



お堀の梅はようやくちらほら咲き始めています。

標準木はちょっと早めに開花しがち。

年のうちに春は来にける、とぼんやり思いながら年を越し。

年明け早々生後3ヶ月の子パグのお世話にてんてこ舞い。


ようやっと落ちついてまいりましたが、生傷が絶えません。


仔犬の歯は鋭いし、加減がわからないから「痛てぇ!!!」と叫びまくっております…。


ダンナにいたっては、能力を攻撃力にすべてを振った仔犬相手に全面抗争の模様。

「小賢しいっ!!!」とあまり使わない言葉もでておりました。

えいちゃん、フットワークいいし。
太腿やら腕の内側とか柔らかい所噛まれたら言いたくなるわよねぇ…。

あと、トワイチハハメマタ(トワ一ハハ目又)といいながら「叡」の字を練習していました(笑)

新入り。



昨日、迎えに行きました。



「えい」です。

漢字だと比叡山の叡です。


あまりに人の手をてちてち舐めるので「てち子」と名付けられかけましたが、えいちゃんに決まりました。


特技、タオルぶんまわし。
めちゃくちゃテンション高くて、寝ないので今日明日は静かに過ごします。


ふやかしフードに粉ミルクかけていたら、ロイさんの視線が突き刺さってきました。

…まだふやかしフードだけのはずなのに、ロイさんのフード(ダンナからのクリスマスプレゼント兼お歳暮兼お年玉のプロテイン強化フード)を欲しがる子もいました。


綏さんもふやかしフードオンリーの頃にかりかりフードを盗み食いするぐらい食い意地張ってたなぁ…。

あと、仔犬のあま噛みは、めちゃくちゃ痛い(涙)


指に穴があきそう…。


予備のアヴェク。


話題:ほぼ日手帳


…年明けで2割引になってたカズンアヴェクとボンボンチェックを購入いたしました。


コーヒーこぼしたり水没したりする可能性が0でないので、アヴェクを1つ余分に購入しています。

使わなかったら、学習用にまわします。
そうなるよう、手帳の取り扱いは丁重に、慎重に。



………テーブル上放置しがちだったりするけど(^_^;)


黒のカズンがあまりにジャイアンツカラーだもんで、敬遠してしまいました。

…まだ丸ショックが払拭できてない(涙)


スプリングでネイビー系を買おうかなと画策しておりますが、本体のみになりそうな気もしています。


手帳準備金は一日百円。
ボンヌママンの空き瓶に貯めております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ