リュリュのクリスマスシール。


話題:シール∞


リュリュのクリスマスサークルシール…多分今年発売のものだと思います。


今年はうっかりハロウィンモチーフを買い忘れたので…チェックすらしてなかった…いきなりクリスマス。

サンタさんは一気にたくさん貼るので、もう少し買うかも。
毎年封筒の重量に気をつけながらサンタさんを貼りまくる(笑)


…年末にはお正月モチーフ出るかな〜。

だるまとか干支のシール、手持ちが寂しくなっているもんだから買い足したい。

あとひな祭りと紫陽花と読書シールも。

栗とかキノコも好きだったな〜。

毎年こどもの日のシールは10枚ぐらい買ってます。

カープファンだもんで、鯉のぼりシールは手帳にがっつり貼りまくる\(^-^)/

夜中に将棋中継見てたら…。



…夜が明けました。


高野四段と、阿部光瑠六段の解説だったもんで。

森内九段、稲葉八段、永瀬二冠の次に好きな棋士だもんで。
勝負そっちのけで、解説陣を熱烈に応援(笑)


毛糸編んだり、足マッサージしたり、書き物などしながらAbemaTV見てたらダンナの目覚まし時計が鳴りました。




朝ごはんとお弁当作って、ダンナ送り出して、コーヒー飲みながらまた見てました。


終わってから買い物に行って、買ったもの下処理してから、ちょこっと昼寝。


最寄りのスーパーが月末で閉店するのが辛い今日この頃。

他の系列のスーパーが2つ、ホームセンターの産直市、24時間スーパー、ドラッグストアが近くにあるからたちまち困る事はないんだけど。


高知の商品をよくおいていたので…ヨーグルトやアイス、鰹のたたきも美味しかった…寂しい。

歩いて帰ってアイスや冷食が溶けない距離だったし。



ロイさん、うちに来て5年になりました。


ちょっと弱っていますが、もりもりと柔らかく茹でた鶏肉を食べています。

ほぼ日手帳 day free。


話題:ほぼ日手帳


送料無料キャンペーンもあり、購入しました。


薄くて軽いので手持ちにいいかも。

…ワタシ的には週間ページもついててくれたらよかったんだけども。


カズンの週間スケジュールページにわりとがっつり記入するんで重宝するんです。


…おまけの百人一首の絵がひたすらヤバい(笑)


それにしても。
1週間で百首覚えた記憶力はどこにいった…(涙)


これで今年度の手帳は打ち止め…の予定。

将棋中継見ながらバスチー。


叡王戦本戦トーナメント。
菅井七段VS郷田九段。

解説、聞き手が金井六段、飯野女流初段の兄妹弟子だもんで、ほどよくフランクで楽しい。


バスチーはダンナのお土産。最近、バスチーかたい焼き率が高い。

セブンイレブンのも美味しい。


日曜日の竜王戦2日目の解説佐々木勇気七段が楽しみで、今から待ち遠しく。


本日は15時までに家事片しているので、のんびりと中継見ています。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ