がっつりチャーハン。



いつものチャーハン。
とてもパラパラで美味しい。
これは普通盛り。


………ここの大盛はすごいです。



座敷に次々運ばれるチャーハン大盛、あんかけ焼きそば大盛、餃子五人前、オムライス大盛、青椒肉絲大盛、天津麺、チャーシュー麺………。

…ん?座敷、二人しか案内されてなかったよね?あとで何人か来たのかな?と、思ってたけど、スニーカーは二足だけ。


料理が運ばれるたびにテーブル席のお客さんたちの目と耳はそちらに集中。


…ラーメンはスープ代わりなんだろうなぁ、と思いながらもくもくと食べました。


…ダンナが日替り注文して、油淋鶏だったのをすっかり忘れて、晩に唐揚げ出したのは悪手でありました。


だって座敷の料理のインパクトがすごくて、目の前の記憶なんてすっ飛んでたんだもの。

油淋鶏。



四川飯店の油淋鶏。
美味しかったです。

がっつりお昼を食べて、がっつり買い出し、下拵えして、お昼寝しました。


夏は睡眠時間が短くなりがちで…四時には起きてる…お姑さんに心配されてしまい、お昼寝導入しています。


…もれなくロイさんが添い寝してくれます。



野球ないから早めに寝るつもりだったけど。


………YouTubeで「道化師」見てから寝ます。


あと、古今和歌集と式子内親王和歌集読んで、5年日記つけて。
浴室乾燥の洗濯物たたんで、ロイさんトイレに起こして。


………やっぱ、1時→4時コースになるなぁ(^_^;)

すっかりロイさんのものに。


気に入ったのか、よくのっかってます。
…また編むからいいけど。


ほぼ日手帳2020のラインナップ発表があり、いろいろ考える今日この頃。


とりあえず、メインのカズンはロータス。
オリジナルはミントカプチーノ、ウィークスはどせいさんにしようかなと思ってます。

…どせいさんは正義。
おしのびどせいさんは神。

革カバーのMOTHER2、素敵だけど、お値段が可愛くない(^_^;)

今年の手帳仕上げの時期に入ってきてるので、ぼちぼちと。



来年のモチーフは桜か果物か、お相撲さん。

カズンは青系でもよかったかなぁ。
また店頭で見て触れて決めよう。

ロイヒトトゥルム。


書き心地がよいです。


今年の新色ポートレッド。


サラサのボルドーブラックで書いていこうと思います。


ほぼ日手帳も来月発売。


この時期一番テンションあがります。

これは誰かの仕業。




…ここまではいくらなんでものぼらないでしょう。


商店街の中にあるお寺でお猫さま見てたら、いたるところに蝉の抜け殻があったけど。



…実家の猫が羽化したての蝉くわえて、超ドヤ顔してたのを思い出す。


蝉の地中の七年を思うとあまりにやるせなく。


…そういえば少納言さんは軟らかいものが好きだった。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ