エトランジェ・ディ・コスタリカのノート、メモブロック、ポストカードです。


………学生ん時、ムンクの画集コピーしたのを下敷きに挟んでたのをみた先生に「この子情緒大丈夫かしら?」と心配されたことがある。


せめてカラーの「叫び」にしとけばよかったのに。
表が版画の「叫び」裏が「マラーの死」だったからなぁ。

提出するノートにもペタペタ貼ってたし。
(古本屋さんで3冊1000円コーナーで画集と図録を買ったもんだから、スクラップブックみたく仕上げてた)

鞄に叫びのキーホルダー(友人のお姉さんからのプレゼント)ぶら下げてたし。

次のラファエロブームがくるまで、しばらくムンクだった。

ブリューゲルとかデューラー、マグリット、カンディンスキーも好きだったけど。

ムンクのあの不安定でざわつく感じに落ち着いていたワタシはちょっとポイントがずれていたんだと思う。
今にして考えると。
その年、広島最下位だったし。

閑話休題。

ノートとメモはいい。
使うのはワタシだけだから。

でもポストカードは、相手がいる。


………冷静に考えるべきであった゜゜(´O`)°゜

………20枚。
書きやすくて、リーズナブルで好きなんです。エトランジェのハガキ。
どピンクやまっ黄色のハガキは、あと緑の便箋と黒い封筒。
もう20年ぐらい愛用してます。


エトランジェ・ディ・コスタリカが日本のメーカーと知ったとき、めちゃくちゃびっくりしたのも懐かしい(笑)


さて、午後からは犬洗ってお風呂掃除しよう。


晩ごはんは焼きそばだからダンナ帰ってきてからでいいし。

ビール冷やしとこう。