スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メジロの楽園。



花も木も揺れて、姿が見え隠れして可愛かったです。

…ウグイスじゃないよ。
メジロだよ。
ホゥホケキョいわないメジロだよ。

30分ぐらいベンチでお花見してたんですが、道行く人々、皆口々に「ウグイス!」と言うんだけど。

ウグイスはもっと色が暗いし、まず姿は見れないもの。

10羽以上が花をついばんでました。


本日は歯医者→図書館→花見の動線。



案の定、麻酔が効きすぎて、お好み焼き屋さんには寄れず。

無念。


2時から叡王戦の中継あるから(今日は解説糸谷八段!)それまでにまた家事片しました。


あと、ダンナのお土産のローソンのプレミアムロールケーキに歓喜!

ダンナ:叡王戦視ながらダニー(糸谷八段)と一緒に食べようって思って!
ワタシ:あなたいい人です!!

近くのローソン閉店したもんで、なかなか口にできないプレミアムロールケーキ。
ファミマは徒歩5分圏内に2軒あるのに、ローソンは遠い…(涙)


ダンナは谷川九段、橋本八段、菅井七段が好きで。
…今シーズン後半は阿久津八段を激しく応援してました。

ワタシは森内九段、稲葉八段、永瀬七段が好き。
木村九段と高野四段の師弟も好き。
………受け将棋ってか、カウンター系好きなのがもろばれ(笑)


DJダニーの哲学論議が楽しいです

こないだの天彦名人の色紙の「フィナンシェとバナナ」良かったなぁ。

互角すぎてもうどっちが挑戦者でもよくなってきた゜゜(´O`)°゜



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ