お堀の紅梅。


木が弱っているのか、今年は開花がまばら。

………それともまた、剪定ミスしでかしたか?


香りがよかったです。


ベンチでお茶のんで、ぼんやりしました。



本日は歯科→図書館→花見+日向ぼっこ→紀伊国屋書店→産直市の動線。



明日可燃ごみの日だから、一気に下処理、仕込み済ませたので、借りた伊勢集は明日じっくりと。


煮豚と煮玉子。
鍋素(人参、玉ねぎ、かぶ、白菜、シメジ、椎茸、カボチャ)、もやしミックス(もやし、人参、ピーマン、舞茸)、大根甘酢漬け。
キノコのきんぴらとドレッシング漬け。さらし玉ねぎ。

炊き込みご飯もと(人参、シメジ、舞茸)もできた♪

鶏ムネは2枚を塩麹漬けにして冷凍。
2枚は鶏ハムにするつもりで塩して冷蔵庫に。
1枚は切ってお酒ふって冷凍…なにもないときの親子丼用にのけておく。


生野菜はフリルレタスとトマトときゅうりとキャベツ。

冷凍アボカドダイスとコーン缶。

お弁当用の冷食も…業務用焼売買ったら50個入ってた!エビと肉両方注文したから100個!!冷凍室がぱんぱんだ!…ある。


…4、5日、これで食いつなぎます。


仕込みしてる時からバッハのシンフォニアの6番が頭の中でエンドレス状態。


…昨日はショパンのバラード2番だった(^o^;)

春の七草とパンジー。

話題:マスキングテープ


mtのマステです。


これも買いそびれておりました。

春の七草なんて、1日やん?とか思っていたらいつの間にか品切れ、店頭から姿を消してまして。


やっと入手できました。


パンジーは2つ目。
1つめは無印のノートの表紙に貼りまくったら、あっというまに使いきってしまった(^o^;)


ごちゃごちゃした柄の方が隈無く貼る場合、揃ってなくてもバレないので、重宝します。


今日は伊勢集借りに行く。


…なんか、はまった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ