昨日の昼間、手帳書いていたら、甥っ子姪っ子が遊びに来ました。

甥っ子は銀英伝のコミックを読み、姪っ子には使わないマステやシールをお裾分け。


甥:おばちゃんはどっちが好きなん?
私:おばちゃんは帝国〜。
姪:このシール可愛い〜♪
私:半分こしようか?シール手帳に貼る?それとも半分切ろうか?
甥:僕、ヤンが好き〜
私:ヤンか〜。同盟ならカスパー・リンツが好きよ〜。
姪:これどうやって使うの〜?
私:上からボールペンか油性マジックで書けるよ。ノートの表紙に教科名とか、自分の名前とか…
姪:めっちゃ可愛いんですけど!
私:小さい箱か缶にいれとくと便利なんよ〜。
甥:この人誰?女の人?
私:フロイライン・マリーンドルフ。女の子よ。
姪:ペンある?
私:あるよ、書いて帰る?これも半分こしよか?
姪:…試し書きと練習したい
私:賢明な判断だ。すぐ紙を準備しよう
甥:おばちゃん、原作読んだ?
私:中1のクリスマスプレゼントが6巻〜10巻と外伝4巻だったよ〜。冬休みに必死で読んだ…ええと約30年前(時間の流れに戦く)
甥:マジで?!
姪:アルファベットで書きたいからおばちゃん見本書いて〜
甥:おばちゃん、これなんて読むん〜?
ダンナ:俺もおるんやから、俺にも話しかけろ!!



…ちなみに、甥っ子姪っ子はダンナ方です。



リュリュのシールよりも、姪っ子はぷくぷくのシールが好きなようで。
シール手帳、うんと充実させときました。


…でも、血痕シールは「気持ち悪い」と一刀両断で拒否られた゜゜(´O`)°゜


リュリュの桜シール、ロゴが違うから多分新作。


今年はひな祭りが出ると嬉しいなぁ。

節分とか、お月見とか。
12ヶ月色々あったらもっと嬉しい。


鯉のぼりは季節問わず使うので買い足しておかねばならぬ!!


ダンナ:おじちゃんはビッテンフェルトが好き
甥:………(真剣に読んでる)
ダンナ:…ナチュラルに無視せんでよ〜(涙)



…道原かつみ版もあるけど、それは春休みかな???


甥っ子にはカールビンソンもおすすめしたい、今日この頃。


ロイさんはみんなのまわりをうろうろしてはケージに戻り、また出て来てうろうろしてました。


彼女も楽しかったようです。