眈々粛々と準備中。


来年の手帳は年中ハロウィンにいたします。


ハロウィンものって10月しか使わないのに、毎年ちょこちょこ買うから、最終的に使いきれず、余る。


それをまとめて使い切るつもり。
かぼちゃマステと紫のマステ買った雑貨屋さん、なくなったんだよなぁ。
これ買ったのが最後だった(涙)


…血痕シールはハロウィン終ってかなり安くなってた。


手帳の表紙にべたんべたん貼るんだ(笑)

今年のほぼ日手帳スプリングに貼ってたら、お盆休みに甥っ子1号に、
「おばちゃん、これ呪われてない???」
と言われたけど、有無を言わさずお裾分けしといた。

仲間を増やす♪( ´∀`)人(´∀` )♪



今日は早く休んで、明日に備えます。



それにしても。
昨日の松山くんの盗塁は唖然としたわ (*_*)

巨人時代の落合の盗塁以来のびっくりだったわ。

bandeさん………。

話題:マスキングテープ


…どうしてこんなに商品展開早すぎるの゜゜(´O`)°゜

天体とコスモス。

こないだ売り切れてたのをロフトにて購入いたしました。


ハロウィンのも出るんだろうなぁ。


しかもハロウィン前にクリスマスのが出たもの、去年(手帳で確認)


ほぼ日手帳発売まであと2日。


体調とテンション整えてます(笑)


昨日は広島延長戦で勝ち、西武はサヨナラ勝ち。


夫婦揃ってご機嫌でビール飲んでたけど。
5時前に起きてまた読書三昧。
宇治拾遺物語(下)読了。
上巻予約しとかなきゃ。


あと図書館の夏期整理休館前に音楽之友社から昔出てたオペラブックス借りに行こう。

ベルクの「ヴォツェック」とモンテヴェルディの「オルフェオ」が新しいシリーズに入ってない…(涙)


家計簿つけしよ。
もう3日サボってる(^_^;)

1週間サボったら、空白化してしまう。
ワタシは3日が限界。

家計簿にもbandeさんのマステもがんがん貼ってます。


………空白を誤魔化してくれるから、重宝してます。

お昼ごはん食べそびれた。

晩ごはんに、炊き込みご飯を仕込んで、オクラのおひたし、きんぴらごぼう、ツナサラダは冷蔵庫にあるし。
あとはお味噌汁と冷奴かな。


………朝から読書三昧(*´ω`*)

ダンナがお昼過ぎまで帰ってこないし…お昼どっかで済ませるっていうし…はっと気づいたら13時?!


朝ドラ終わって読み始めて、ゲッベルスの日記とモラティンの戯曲2作、講談社学芸文庫の宇治拾遺物語の下巻…上巻は借りられてた…
半分ちょいのところまで。

お昼ごはんも作らず食べず読み続け。
ただ今はマスカット食べて空腹をごまかしてます。


宇治拾遺、めちゃくちゃ読みやすくて、これは手元に置きたい。
でも、本の後ろ見たら2500円?!文庫だよ??とあわあわしてしまった。

………また、余裕のあるときに買おう。


帰ってきたダンナ(バゲットのお土産付き)と麦茶飲みながら、モラティンの戯曲薦めたら笑顔でノーサンキューをいただきました。

名前は聞いたことあったけど、モラティン読むのはじめてでテンション上がってたのよね。
岩波文庫は今年に入ってボーマルシェのフィガロの結婚も復刊してる♪
戯曲って頭の中で勝手に役者さん配役して映像化するのが楽しい。


読了本棚…図書館本をのっけとく棚と読了本を自室の本棚に戻す棚を見ながら、
「フードファイターみたいな読みっぷりだな〜」
と言われたのが引っかかる(^_^;)


なんか、早々と読書の秋、きちゃった。

いちじくオンリーだとさらに嬉しかった。



りんごやレモン、イチゴや葡萄はそればっかりのがあるんだけども。

いちじくは鳥と果物のごったMIXに入っていて。
…いちじくばっかり貼りそう(笑)
とりあえず鳥は読書手帳にペタペタ貼ってます。

気球はとりあえず購入したものの。
使う機会はいつになるやら(^_^;)


bandeさん、やっぱり展開早くてついていくのが精一杯。

でも、これのカープ坊やとかスライリー、選手坊やのがあったら絶対買う。

1つにつき5つずつは最低でも購入するだろうなぁ。


ワンコインガチャガチャ(マツダスタジアムの500円ガチャ、マジびびった)とかで展開しないかなぁ。
今年丸天さんでアライサーンのマステ出したんだから、出して欲しいなぁ。


ありゃ、佐藤祥万と小窪が上がってきた。
………高橋はダブルで落ちたのね゜゜(´O`)°゜





いちじくの時季は頻繁に。



…いちじく3パックと、ジャム用も購入したうえ、アイスも食べる。



ダンナはぷちぷちが苦手で一切手をつけないので、全部ワタシの胃袋の中へ。

手帳にいちじく食べた個数を記入していますが、母すでに50の大台にのってて、負けじと巻き返しをはかる。

来年の手帳カバーどうする?伺い兼ねて一緒にたまご屋さん→道の駅→お弁当屋さんに行ったのですが。

母の字が祖父と祖母の字を足して2で割った感じに、なんかにんまりしてしまいました。


んで、負けじといちじく購入(笑)
みたら母、6パックとジャム用2袋かごに入れてて、その時点でワタシ負けてた(笑)

弟お嫁ちゃん母(母と合わせてババズ)と一緒に食べるんだとか。
食べきれないのは冷凍して、冷たいまま食べるらしい



今日は図書館(夏休み中は月曜日も開館!)行って買い出し。

和泉式部集読むんだ♪
続集も予約したんだ♪


カープ大敗した+西武サヨナラ負けした為、現実逃避甚だしい我が家。


………十亀はソフトバンク戦に当てないで欲しい。

あと、地味に松山くん調子悪いのが気になる。

最近めぐちゃん(緒方監督)のコメントが穏やかすぎて怖い。
高コーチの方が厳しいんだもの。


仕切り直し、仕切り直し。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ