スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お蕎麦と天丼。



アンパンマンのてんどんまん見てたら、無性に天丼食べたくなって、お蕎麦屋さんへ。


熱々でエビぷりぷりで美味しかったです。

カレーパンマンとかつぶしまん、しらたまさんが大好きです。

ダンナとの初デートはアンパンマンミュージアム。

広島カープの松山選手のニックネームはアンパンマン。

………なんか、徹底してる、我ながら(笑)


図書館と買い出し済ませて帰宅。


最近、甥っ子3号が本をよく読むようになったそうで。

…母に言わせたら「1日1冊やから、大したことない」らしいのだけど。

「昔と違ってゲームやら動画やら誘惑多いんだから」とワタシが言ったらば、
「それもそうね」
とあっさり受け入れる母上…(^o^;)


読んだ本の題名、著者、出版社、定価を記録させてるそうです。



2号は水泳部に強制入部させられて、毎日泳げて幸せなんだとか。

…こないだは相撲部に強制入部させられてた(^_^;)

なかなか、押しが強いらしい。
水泳もスイミングスクール行ってるからけっこう早いし、距離泳げる。



あと2号、「夏休みに図書館連れて行ってね〜」とのこと。

「帰りに姉ちゃんとこで宅配ピザ食べたいだけだろうが、お前は」と弟が言ってたけど。


うちの近くのピザ屋さん。
弟宅の町には宅配してなくて。
ここのニンニクたっぷりピザが2号は大好き。
遊びに来たら、ダンナがピザとってくれるのが楽しみなんだよね。

いいよ、その不純な動機。
上等だよ、小学生男子(笑)


こないだまで読み聞かせ要員として使われていたのになぁ。

…ハガレンとか読めるようになってるんだものなぁ。

早いなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ