広島♪広島カープ♪
小声で歌いながら餌をやりました。

…宇和島、天赦園の池の鯉です。


昨日はダンナ方のお墓参りからの、南予ぐるりと巡るプチ旅行。



ダンナは早く帰りたいと思ってたし、ワタシはついでにうちの実家方の墓参りもしたい…と思っていたのに。

「せっかくきたのだから、もっといろんな所に行きたい」
と叔母さんに言われたら、ねぇ。

別行動する?とお姑さんは言ってくれたんだけど、叔母さん機嫌悪くなるから(嫁なんだから、実家よりも婚家を重んじろ論)
「また行きますわー、おばあちゃんに今日行くって連絡してないし…」
とごにょごにょ言い、南予いろいろご案内。


お姑さんも義妹もいい人な分………キツイんですわな(^_^;)

「道の駅見るたびに寄りたがるのは何故じゃ?!」
とダンナがぶつぶつ言うのにアイス食べながら付き合い…陽も落ちて帰宅。


………疲れた。

晩ごはんはワタシはお餅(めっちゃ美味しかった!)、ダンナはじゃこ天とビールと巻き寿司で済まして、犬を迎えに行ったり、ダンナの肩揉んだり、翌日の準備したりで結局12時回ってから就寝。



結局、ワタシ、道の駅でアイス3つ食べたわ←大問題(笑)



今日仕事行く前のダンナが
「昨日は本当にありがとう。おかげで助かりました。これで映画とお昼ご飯行って下さい」と一葉さんくれまして。

「私の母と買い物行く方が楽しいし、楽。僕がそんなんのに、あなたが疲れてないわけがない」
と言うのでありがたく頂くことに。


まぁ、半返しで中村屋の月餅をお土産しましょう。


天赦園は幼稚園の遠足で行ったし、ダンナの仕事場も近いからすぐ近くまで綏子はん連れて散歩によく行ってたし。

綏子はんとロイさんは、弟宅で過剰なおもてなしを受けて…義妹のお母さんに1パックの茹でむね肉をもりもり食べさせてもろたらしい…まさかの帰宅拒否。

母もヨーグルトやら茹でたまごやらお土産に持たせてくれるし、2匹ものすごく幸せそうで。

弟宅の4匹、実家の2匹(+猫1匹)、うちの2匹が集まるとにわかムツゴロウランドになるんだよね(笑)

遅くてもいい、むしろ8時過ぎてから迎えにこい、と弟がいうから、それに従ったらば。

………弟、犬8匹相手にムツゴロウさんごっこしてましたわ(^o^;)