久しぶりのドライブ。


ダンナの仕事が忙しくて、このところドライブどころではなくて。

「アイスクリーム食べに行こう!」にまんまとつられたワタシです。


とりあえず、洗濯だけ済ませて出発。


ぐる〜っと車で走って、お昼ごはん食べて、アイス食べて、買い物して帰宅。


…図書館行きたかったのだが 

来週も忙しいらしいので、その間に行くことにします。


休みなんだからゆっくりすればいいのな、ダンナは休みだから遊びに行きたいそうな。


洗濯もの取り込んで、放置してた犬たちの機嫌をとって、晩ごはんの準備します。


生姜のアイス、めちゃくちゃ美味しかった〜。

焼肉、焼肉。



昨日、晩ごはん何にしよ〜と思ってたら、妹から電話。


「焼肉食べに行こう!」というので準備してたら、父が弟一家も誘っていて、一気に大人数に(笑)

甥っ子どもが食うわ、食うわ。

肉を焼いても焼いても、我が口に入らず、じっとトングを見る…でありました。


スープとおにぎりを食しつつ、焼きまくり。


甥2号:おばちゃんが焼いたお肉美味しい
ワタシ:そーか、そーか、たんと食いねぇ
甥2号:あのね、おばちゃん。今日おじちゃんお仕事やろ?
ワタシ:お泊まりやから帰ってこんよ
甥2号:そしたら、スプラトゥーンしにうちおいでよ
ワタシ:あ〜でも綏ちゃんら置いてきてるからねぇ
甥2号:1日ぐらい我慢できるやろ?綏ちゃん、10歳なんやけん
義妹:………あんた、10歳になったけんって一晩放っておかれたら嫌やないん?
弟:そんなに姉ちゃんにスプラトゥーンできるようになったん見てもらいたいんか
甥2号:…………今度でいい
妹:あ、諦めた(笑)


今度、スプラトゥーン見に遊びに行きます、と約束して帰宅。



カルビスープが具だくさんで美味しかった!


父:…肉焼きに呼んだだけになったな
私:大丈夫、サイドディッシュとデザート系はがっつり食べたから

楽しかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31