すけろくのあんかけ焼きそば。



今日も今日とてじゃんけんに負けました。


干し椎茸の出汁、がっつり効いてました。
美味しかったです。

冷麺フェアしてるのに、あんかけ系を注文するのは空気読めてないかも


平日はサラダバーとフルーツ、あとドリンクもついてるから、バランスよいです。


今は閉店してるけど、声楽の先生のお宅の近くにもこのお店があって。

レッスンの時間を待つ間、友人がそこでラーメンと餃子食べて、レッスンに向かい、ニンニク臭ふりまいて先生にがっつり叱られたのも、思い出の1ページ。

ワタシ、彼女の直後がレッスンだったから、部屋ん中ニンニク臭漂ってて。
「???」
と思ってたら、先生が経緯をぷりぷりした口調で説明されて。
「なんで私のとこには変な子しかこないのかしら」
と、ワタシもいっしょくたにされちまって(笑)


…大抵は、最寄り駅や書店で時間つぶすんですけどね



梅雨入りしたようです。


洗濯は計画的にやらなきゃなぁ。

6月の映画鑑賞予定。


話題:観たい映画 気になる映画


6月の映画鑑賞予定です。


*予告犯★
*海街diary★
*明烏
*ゼロの未来
*天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜

★は前売り購入済み。

バカヴォンは6月からの遅れての上映でした。
遅れても2週間限定上映でもいい。
とにかく、やってくれるだけで、ありがたい、ありがたい。

明烏。死神くんあたりから菅田将暉が好きでしたが、海月姫でもうメロメロに(笑)

ゼロの…はモンティ・パイソンのテリー・ギリアムが監督だわ、スキンヘッドのクリストフ・ヴァルツだわで、もう興奮しまくってます。


ミニシアターは、
*白川夜船
*マジック・イン・ムーンライト
*ジミーとジョルジュ


ジミー…はマチュー・アマルリックが出演。
マジック…はウディ・アレン作品なので母を誘う予定。

白川夜船は安藤サクラが出ていて、めちゃくちゃ楽しみ。
これはすごく死臭のする話だと思う。

よしもとばなな読んだのは中学生ん時で、先輩から借りたのが始まり。
切ない恋の話というよりも、「三大欲の話かいな」と感じたまだまだ青かったワタシ(笑)

「ムーンライト・シャドウ」は読んだその日にラジオでマイク・オールドフィールドの曲が流れて、「神様っている」って思ったっけ。
「どんな曲なんだろ?」って思ってて、一時間もたたないぐらいに聴けたもんだから、鳥肌たったなぁ。


…YouTubeもない時代のお話でございます。



私:ばなな〜ばななな〜♪
妹:………違うと思うよ、それ



あれ、仕事なん?



急に呼び出されてダンナは仕事に行きました。


まだ今日は早起きだったからいいとして。


10時ぐらいまでは平気で寝るからなぁ。


お昼には帰るそうなので、それまで犬とゆるりとすごします。



………今日は3時起き。


綏子はんがひきつけました。

お薬のませて…綏子はんは薬を直で飲むエキスパート…様子みてたら、爆睡しはじめ、これが4時。

起きてヨーグルトをパックのまま食べてコーヒー飲んで、本読んでました。


たまに行儀悪いことをこっそりして、罪悪感に浸る悪癖がございます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ