ワタシのアイデンティティらしい。



カープと万葉集らしい


中学ぐらいから、変わらないらしい 



彼女とは小、中学校一緒。
高校離れて、仕事してる時にまた親しくなり、結婚して疎遠になり、また近年比較的近くに住んでるため、また旧交を温めて今日にいたる。


友人、映画のパンフ売り切れで、きーーってなってる 


八重桜。



街中の通り。
プラタナスを植えてた所に、桜を植え替えて、何年か経ったらば、枝ぶりも良くなって、この時期の楽しみのひとつ。


よく幹に落書きされるプラタナス。
落葉がやんちゃだけど、好きな木です。


午後から味園、観に行きます。


友人が「カープ勝ったねよかったね」といつになく電話を寄越してくれて。


友人:最近、なにしてるん?
私:ぼちぼち。あ、よく映画観に行ってる
友人:映画かー。久しく行ってないなー。
私:30日までに使わないかんペアチケット当たったんやけど、都合よかったら、何か観に行かん?
友人:行く!観たいのある!わー鴨がネギ背負って出汁入った鍋に乗ってやって来た!
私:その表現好きやわ〜、で何観たいん?
友人:味園ユニバース。あれ、どこでしよるん?
私:あ、近くの映画館。いうの忘れとったけど、チケット、そこでしか使えんやつなんよ
友人:マジで?え、明日とかいい?大丈夫?
私:ええよ〜。じゃ、明日、12時半、現地集合でええ?映画は13時から2時間みてもろてたらええんやけど。
友人:大丈夫、大丈夫。ってか、さくさく決まりすぎ(笑)
私:まぁ勢いのみの無計画な方が決まり易いわー。あ、キャンセルも全然大丈夫よ
友人:広島の連敗も無駄じゃなかったねー
私:あんたにとってはなー(笑)


…というやり取りが、昨夜ありまして。


小学校の給食が今日から始まるし、ダンナさんが早く帰るとかで、午後出やすいとか、奇跡のタイミング。


………そういや、彼女。
昔からジャニーズ好きだったな〜。
赤が好きか。そうか、そうなのだな。



軽めにお昼食べて出て、軽くお茶…できるかな?

スーパーで買い物してバイバイの可能性高いから、またお茶は次の機会になるかも。



中1ん時、一緒に「魔女の宅急便」観に行った頃とは時間の流れがあからさまに違うもの。



けど、いまだにノリは小、中学生の頃と変わらない(笑)

名前のちゃん付けは彼女だけだったりする。


さて、準備して出よう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ