広島、横山、引退。


お墓参りも終わり、お昼ごはん食べて帰ろうか?となり、お姑さんの好きなお蕎麦屋さんに行くことに。

駐車場で何気なくケータイみたらiコンシェルのマーク。
…なんやろ?試合中止とか?と軽く思ってたら、横山竜士引退とあり。

軽く膝から落ちそうになりました
8月に2軍落ちたあたりから嫌な予感はしていたのですが。
…クライマックス前にまさかの発表とあって、衝撃的で。


あと、ワタシ普段はなかなか泣かないんですけど、一度ぶわっときたら、だーーーっと涙が溢れてくるタイプでして。
ダンナと同じもの、と注文しといてから、1人トイレでだーーーっとやって、顔洗って、お蕎麦食べて帰宅。



ダンナ:まぁ、もう年やし…ねぇ。
ワタシ:……………
ダンナ:まぁ、ねぇ。
ワタシ:あんたと付き合う前から好きで応援しよった選手や!20年応援しよったんや!!そんな軽々しい話題やない!!
ダンナ:?!
ワタシ:ちょっと落ち込ませてもらうわ〜〜〜(T_T)


…とばっちりをくったダンナはそそくさとランニングに行きました。


…お疲れさまでした。
怪我も多くてここ数年は大変だったけど、広島一筋20年。
速球を涼しい顔して投げるのが本当に格好よかったです。



追伸・大盛の箱蕎麦を平らげたので大丈夫です。うん、今ワタシ解剖されたら胃は蕎麦だらけでかんかんです。

幸せな組合せ。


ようやっと出た4巻。
最終巻は来年の3月に出るそうな。楽しみが増えました。


万葉集との出会いは百人一首の「春過ぎて」だったかも知れない。
夏きにけらしは本歌は夏来たるらしだと、解説に書いてて「へぇ〜」と思い、黄色い表紙の子供向けの古典文学全集で読んでたら、母が岩波文庫の万葉集上下巻をくれて。ずるずると。


小4の頃かな?
朝日こども新聞の忍たまの連載が楽しみで、日本シリーズで広島が西武に負けて号泣したのもこの頃か。

実家に置いてきた本たちが徐々に弟宅に運ばれていて、第2の活躍の場を与えられているようで嬉しい今日この頃。


これから義父のお墓参りです。

そのあとの予定はまったくたててないので、ゆるゆるぐだぐだな休日になりそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ