まわりくどいバトン。

ちょっと回りくどいばとん。


ちょっと回りくどいばとん。



今日の朝ごはんのメニューは?

ご飯、納豆+温泉玉子+大根おろし、ダンナのお弁当の残りの唐揚げと焼売ときんぴらごぼう、とろろ昆布の即席おすまし、ヨーグルト。
食後にコーヒー飲みました。

似てると言われたことのある芸能人一人を挙げて(一番言われる人)。
唇が山本昌だと言われたことがある。

マイブームは?

YouTubeでモーリス・ベシャールの振り付けのボレロを見る。
シルヴィ・ギエムだけでも1日5回は見てます。


人にはわかってもらえないかもしれないけど許せないことは?

陰口を本人に聞こえるように言う確信犯。


一番最近に電話で話した人と通話時間を書いて下さい。

母方の祖母。20分ほど。生存確認電話(笑)


好きな顔文字は?
(^^ゞ


嫌いじゃないけど苦手な食べ物は?
フォアグラ。ただ、食べなくてもかまわない食材のため克服しなくてもいい気がしている。


朝起きて一番にすることは?

寝室の窓を開ける。冬やるとダンナが嫌がる。でも気にしない。

誰かと気が合うと感じるのはどんな時?

距離感、空気感。どこかに感じる懐かしさ。

どんなに頑張っても克服出来ないことは?

オレンジシャーベットが食べれない。

あなたに似合わない洋服は?

ミニスカート。

ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


………妹よ。



昨日の話。

妹がご機嫌ちゃんでうちに来ました。

同僚とご飯食べて、カラオケでも〜というテンションのまま…行きたいのはやまやまだけど妹だけ翌日仕事だったので、理由をもうけて帰宅したかったそう…来たのはいいけども。

玄関で固まった綏子はんを尻目にあがって、お誕生日プレゼント!と渡されたのは。


白木のマトリョーシカと一瞥しただけで書きにくさ抜群なマトリョーシカのボールペンと、ER2のCDでした。


私:…ワタシ、ジャケットもらったよ?カーキ色のジャケット
妹:追加、追加。遠慮せんといて♪
私:…何、そのシステム(笑)
妹:いや〜なんかおねいちゃんが関ジャニ∞好きってきいたけん
私:…どこからの情報やの
妹:え〜?なんか兄ちゃんが言いよったもん〜
私:Tさん(ワタシからは弟、でもさん付けで呼ぶ。妹からは兄)が〜?なんでまた〜?
妹:なんかおねいちゃん一押しが丸山だって〜、丸山隆平
私:………それ、カープの松山竜平やない?
妹:え?!
私:こないだ、Tさんに「今年はカープ調子ええな〜、ねーちゃん機嫌ええやろ〜ラーメン食べに行こや〜」ってわけわからん誘いを受けたもん。んで、熱くカープの好調さを語ったもん
妹:なにその意味不明な誘い方(笑)やっぱりあの人ようわからんわ
私:いやいやいや、その前になんでこのCDを君はワタシに持ってきたんか、ということですよ。しゃんと説明してよ
妹:映画観に行ったっていよったやん?エイトレンジャー2
私:行ったよ、母さんと
ダンナ:え?お義母さんと?!
私:うん。そうそう1はRさん(ダンナの妹)がDVDくれたんよ。こないだ
ダンナ:は〜。お義母さん、若いな〜。ってかなんでRが???
妹:てっきり丸のファンやとばかり思ってたわ〜、兄ちゃん、カープの選手の事いよったんか〜
ダンナ:あ〜、鹿児島の松山くんと丸(丸佳浩・背番号9)が一緒になったんやな〜Yちゃん(妹)のなかで〜。なるほどな〜(勝手に納得) 
私:Yが混乱するからちょっと黙っててくれる?ダンナ
妹:でもええよね?おねいちゃん、守備範囲広いよね?
ダンナ:ストライクゾーンも広いけん大丈夫よ、Yちゃん。


というやりとりがございまして。

無論CD、嬉しくありがたく頂戴いたしました。DVD付いてたし

…あの劇中でイエローが歌ってたトリニダーゴ・トバゴの歌ってないのかな〜。
サントラあればいいのんにな〜。


それよか問題なのが、マトリョーシカ。
図工2以上とったことない…しかも美術も中学で終了している…ワタシにどないせぇいうんでしょう

…もう白木のまま飾ろうかしらん 

カレーが辛すぎた。


………ほうれん草ベースん時は、辛いのいやだから、マイルドに1か0にするのに。


母:………辛いよね?
私:辛い
母:…1じゃ、ないよね?
私:4は超えとると思う
母:…美味しいし、これはこれでええけど
私:思ってたんとちがう?
母:………甘いもので帳尻あわせたらええわ
私:え?そういう解決方法?!(笑)


というわけで、甘いコーヒー飲みにいき、さらに2時間近く話込みました。


次は蜩ノ記あたりでお誘いがくるかもしれません。

終の信託の次は。



やけにコメディだな〜(笑)


本日は母と映画鑑賞です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ