…どいてよ、綏子はん。


洗いあげも、明日の準備も、洗濯も済んだので、とびだせどうぶつの森をやろうと思ったらば、綏子はんが3DSにのっかってます。


………どいてよぅ 


一等お気に入りのとんぼ玉。



明日、とんぼ玉職人さんが松山に来られるので、手持ちのとんぼ玉を並べて傾向を分析し、対策を練っております。

…緑系かなぁ。
濃い緑か白緑かでまた変わってくるけど。緑のが欲しいかも。

透明に銀とか逆に黒とかもいいな。
こうやってああでもない、こうでもないと考えている最中から楽しいものです。


写真は通称、くらげくんです。


夏っぽいな〜と思って購入しましたが、どっこい、本領を発揮したのは秋。
タートルネックと相性抜群です。
もちろん夏場でも涼しげでいいのですけど、存在感が増すのが寒くなってからという嬉しい誤算。


馴染みもいいので、頻繁につけております。
一度紐を組み換えてもらったぐらい、使いたおしてます 


いいお座りだ。

最近、ダンナは泊まり勤務の時、夜食がわりにこの手の栄養補助食品を食べるんだとか。


以前は即席ラーメンやおにぎり、菓子パンなどだったけど、ランニングを始めて以来、こういうものを好みはじめまして。


んだば。
といろいろんな種類を買ってきました。
美味しかったものはメモするか、面倒なら袋を持ち帰ってくれるといいんだけど。
次の買い物リストに書いとけば買い漏らさないし。

保存のきくものはポイントデーと割引デーにまとめ買いしといて、差額はこつこつ貯金箱にいれておきます。
(半年で諭吉さん1人ぐらいは貯まります)


…だから、たまにコンビニで買い物すると豪遊した気分になるんだな〜


このあと、綏子はんは自分のものでないとわかると、顎のせて崩してくれました。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ