話題:懸賞応募の感想

最寄りの映画館のある施設のテナントの商品券が当たりました。

本当は映画のペア観賞券狙いでしたが、マッサージ屋さんでも使えるのでダンナに使ってもらうようにします。

レシートを応募ハガキにはって送るタイプでして。
切手は年賀状の80円と50円が一緒になったのを使ったため、元手0。

…手紙書くのが好きだもんで、このお年玉切手シートをよく頂きます。
弟のお嫁ちゃんのお母さんが何年か分をまとめて下さったり、祖母の友人もワタシが切手収集をしてるという20年以上前の情報をいまだに覚えていて、毎年祖母に届けて下さるし。

お姑さんもこないだ、ダンナの昔の切手帳が出てきたからKさん使ってね、と持ってきて下さいまして。

懐かしい蝶々の40円切手や50円のラジオ体操切手に芭蕉の句が2枚1組になった60円切手。

普通切手サイズの記念切手や、手つかずのシートも挟まっていて、なかなかのコレクション。

ワタシは切手を集めるというのは通信手段が目的だったので、シートでもらっても即ばらして、飴の空き缶に入れてせっせと使っていたので、厳密にいうとコレクターではなく。


そういえば。
便箋は可愛いのを使うけど、切手は使用済み切手を寄付する為、茶封筒を使ってたな〜。
懐かしいな〜。


切手はよっぽど珍しいか、状態がよくないと、二束三文にしかならないそうで、ありがたく使わせてもらってます。


…次は映画のチケットが当たって欲しいです。