先行上映。


………行ってきました。

ダンナから貰った500玉。
なにか一つは形に残そうと思い、マリメッコのがま口ポーチを買うことにして、残りは映画に使わせてもらいました。


なんだか、ブルグミュラーを弾きたくなる映画でした。

好きな「清い流れ」が流れて嬉しかったです。

バッハもピアノとオルガンじゃまったく趣が違うし。
なぜピアノアレンジだとテンポがおもっきしゆっくりになるのだろう???

………ピアノの先生、お元気かなぁ。
感想は、公開前なのでざっくりと。
よくも悪くも、映画らしい映画でした。


映画観て買い物して帰って洗濯ものとりこんでいたら、広島カープ、前田智徳引退の速報にヘコんで、お昼ごはん食べそびれました。

お疲れ様でした。
ありがとうございました

…これでしばらくは買わない宣言。


話題:マスキングテープ


…何年か前からドット柄にハマっています。

幅広のドット柄マステが、上から油性マジックで書いて、字が映える感じだな〜と思ったのと、蛍光色は再来年使おうかな、と思ってる手帳用の3o幅マステと同色だったため、先を見越して購入しました。

…いつの話やの、とダンナに軽く笑われましたが(;^_^A


マステに書いたものを手帳に貼るので、手帳はずんずん重くなり、膨れあがり、書きにくいったらありゃしないのですが、日付さえ書いていたら後々管理が簡単なので、最近よく使う手段です。


ただ。マステに書いた油性マジックの耐久性が心配だったりもして。

ある日手帳を見返したら字が消えていたなんて事になったら切ないので、ちょっと深刻です。


再来年の手帳用品を入れる箱をそろそろ作ります。
使うシールやマステ、ペン、インデックスを集めておくのですが…メインを和柄にするならモチーフはマトリョーシカからこけしにしてもいいかな、と考えているのが楽しくて。


でも、今年はもう、新作マスキングテープ出ても買わないようにします。
…在庫整理しなきゃ、入れる場所がない(;^_^A
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ