昨日の晩ごはん。


梅の花でごはんを食べました。

お姑さんのお誕生祝いです。


豆乳チーズフォンデュとはものしゃぶしゃぶが美味しかったです。
栗とさんまと松茸は今年お初。


叔父さんと甥、というよりは兄弟のようで。
叔父さんにいわせたら、ワタシとダンナも夫婦というより兄妹のように見えるようで


チーズがもったいなかったので、れんげですくって残さず頂きました。
…ワタシのだけ、犬がなめたようにきれいな器になってました 
生麩の田楽はコースに入ってなくて。
次は生麩の田楽が入ってるのにしよう、と心に決めて帰宅。

あれ、独り占めにしたいぐらい好きだったりします。
家でも田楽みそもパウチのやつを常備してます
麦味噌圏に住んでいながら、何故か八丁味噌が好きなんです。
厚揚げを軽くフライパンで焼いて、田楽みそかけてネギちらしたのんとか、出汁で煮た里芋に田楽みそかけたんが小さい頃から、ワタシにとっておご馳走であります 

これで399円はお買い得。


話題:文房具


スーパーの雑貨屋さんにてみつけました。

在庫一掃セールのようで。
こないだも購入しましたが、また違った組み合わせのものだったので迷わずレジへ。

内訳は、シートシール6枚、フレークシール2袋、デコレーションシール2枚で、399円。


…2つ購入しました。
和柄、和紙シールは再来年の手帳用にストックして、ぷにぷにシールと赤ずきんちゃんシールは姪っ子に使ってもらおうと思います。
デコレーションシールも多分シール帳を丁寧にデコレートすると…これは甥っ子1号(お兄ちゃん)が几帳面に名前や動物モチーフで作ってあげると…思われます。

年長さんの女の子は、シール4、5枚ぐらい、ものの5分で貼り終えます…。

デッドストックになるよりは…的な叩き売り。
…計算したら2000円以上入ってました。
い、いいのんかな???
お店、撤退とかしないよね???
と、やや不安に感じつつも。

再来年は和柄な感じで手帳用品を集めようかな〜と思うぐらい、和柄シールgetです。


………鬼も鼻で笑いますね(;^_^A
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ