田舎家のお蕎麦。


お墓参りの後でお姑さん、叔父さんとお蕎麦やさんへ。


普通盛りなのに、すくってもすくってもお蕎麦が減らず、なかなか食べきれませんでした。


………大盛りにしなくてよかった 

サンプルはものすごく少ない盛りなのに、出てきたらかなり気前がいい感じでして。 
そういえば、ワタシ、ここでかつ丼頼んでばっかりだから、はじめてがっつりお蕎麦食べたかも


これから少し休憩して、またお姑さんとこに顔を出します。


お寺の駐車場はてんやわんやの大騒ぎ。
…高齢者マーク貼った車が突っ込んできたときは、「あ、死んだかも」と覚悟しました。
…アクセル、踏み間違えたんだろうなぁ。
お義父さんやお祖父ちゃんたちが守ってくれたんだろうな〜。


そんなこんなで、生きてるって素晴らしい感が3割増しだったためか、お蕎麦をめちゃくちゃ美味しく頂きました

ほぼ日手帳。


話題:ほぼ日手帳


ほぼ日手帳カズンユーザーです。
カズンは3年目。
その前に2年オリジナルを使いました。
今週中にほぼ日手帳2014が届くようなので、テンションあがってます


予定や必要なことはウィークリーページに記入。
マンスリーページは予定表というよりも結果表みたいな感じで、図書館で借りた本や買った書籍、観た映画等を記入してます。


1日1ページ欄は、ダンナの言うところの「不必要な書き込み」として使っております

とりあえず、なんでも貼っとけ〜、なんでも書いとけ〜がモットー。
最近、signoの紫色ボールペンとレインボー鉛筆で書いてます。

シールはリュリュのサークルシール、カミオジャパンやマインドウェーブのポイントシールやフレークシールをよく使います。

1ヶ月に1回、来年にも引き継ぎたい出来事をマスキングテープ(6o幅サイズを3〜5pに切って下敷きに張りつけたもの)に書き抜いて、来年の年間インデックス欄に備えてます。
…近々ですと8月30日に綏子はんにフィラリヤの薬投与とか、9月2日に妹が買ったばかりの傘を無くしたとか、9月11日にケータイを新調したとか。
妹とは勝手に記念日を作って翌年に勝手に祝いあうので、2014年の9月2日は傘をプレゼントしようと思ってます。


今日の予定はお墓参りと、お姑さんの誕生祝いで梅の花にごはん食べにいきます。
できたら、図書館も行きたいです…。
予約してた本が4冊も受け取り可になってるんです 

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ