犬、乾燥中。



お昼すぎて、シャワーしたついでに綏子はんも洗いました。


パグは年中抜け毛が半端なく、排水溝が詰まってしまいます。


犬洗ったついでにお風呂をがんがん洗ったらば汗だくになり、ふりだしに戻る 


お風呂嫌いでドライヤー嫌いな綏子はん。タオルドライのあと、扇風機にまかせてます。


晩ごはんの仕込みも済んだし、家計簿つけて来週の買い物リスト作ったら、ドラクエ2しようかなと思っています。

起動した!



セーブデータも生きてた!!!


いきなりロンダルキアでハーゴン討伐にいけるレベル!!


今は昔、我々姉弟が小学生の折りは、まだファミコンの時代。

セーブ機能がないためパスワードでゲーム再開をせねばならぬ為、ゲーム終了時間が近づくと(注1)弟が、
「ねーちゃん!復活の呪文書いて〜!!」
とわめいておりました。
彼が書くと、字が抜けていたり、写し間違えていたり。
それ以前の段階で字が汚いため判別できない事が多々ありまして。
その結果、必死で入力したにも関わらず、画面には無情な
「じゅもんがちがいます」
の一文が現れる

そのためワタシがゲーム終了時には復活の呪文を書いておりました。
ゆえに、初代ファイナルファンタジーのセーブシステムに出会った時の衝撃は忘れられない(笑)

ルートもダンジョンもWまではほとんど覚えてます。
横でみてたり、レベルアップの手伝いをしてたのも懐かしく。

…また初めからやろうかな。



注1・うちの母はゲーム申請時間を越えると忠告1回の後、子供部屋のある2階のブレーカーを落としてた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ