お土産。


定時にあがれなかったダンナのお土産です。


ダンナ:はい、Kさん。お土産。○○神社で夜店でとったけん、買うてきたよ〜
ワタシ:…ありがとう
ダンナ:あれ?こないだから食べたい言いよらんかった?
ワタシ:………ワタシが言いよったんは、綿あめなんやけど…
ダンナ:……………(気まずい沈黙)えーと、りんご飴は嫌い?
ワタシ:嫌いなもんかい。基本甘い物に罪はないけん。いただきまーす。


とダンナがシャワーして着替える間にがつがつ頂きました(笑)


惜しいニアミスです。
でもお土産はただそれだけで嬉しいものです。

けど。
りんご飴もって走って帰るおっちゃんを想像したらなんか笑えました。

来年の話で恐縮ですが。

話題:文房具


来年の手帳用品です。
…鬼が笑う話で恐縮です。


マステと表紙のシールはバーバパパ。
インデックスと下敷きはドット柄。
付箋とシールはマトリョーシカ。
記入用マスキングテープはオレンジと紫。
貼りつけ用はツートンの細いタイプと極細の蛍光色タイプ。


手帳はほぼ日手帳、カズンサイズを予定してます。

ナイロンカバーは赤か紫。
バーバパパを意識するならば、どピンクでもいいかなと。
………ただ、ダンナ、友人、妹に「気でも違ったか?!」と言われる可能性はなきにしもあらず。


もし、革で紫色がでるなら購入します。
…革の手帳用にリコラハーブキャンディの缶に、ちまちまと貯めてきたのがてぐすねひいて待ってます(笑)
何年か前に紫色があったみたいで、その時はまだ紫ブームがきてなかったので完全にスルーしていまして。
オリジナルサイズの黒革の手帳にも心惹かれます。


友人に、
「来年の手帳、何色にする?どんなモチーフがいい〜?」
と訊いたらば、
「手帳は赤、爬虫類か哺乳類〜」との答え。
………は、範囲広っ(;^_^A


9月の発売日までの小出し情報が待ち遠しいです。


多分また増えると思いますので、おいおいにUPしたいです。



お気に召さないようです…。


………けど、涼しいでしょ???


このあと、首を猛烈に左右にふり、短い前足でもぎ取って、荒い鼻息一つ残して綏子はんは御座所に戻りました。


………涼しいはずなのに 

安直な考えですが。



カレー食べてHPを回復させます。

コンビニに振込ついでにカレー屋さんに。


初めてライスを注文しました。
…30年ぶりのカレーライスかも
最初に上にぶっかけるのがいいのか、少しずつかけるのがいいのかわからずやや苦戦(笑)


スパイシーなサラダドレッシングからキューピーのドレッシングに変わっていたのは何故だろう…???

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ