話題:おやすみなさい
■全体的にストーリーは面白かったけれどもちょっとわからないところがあったみたいなところを言われました・・・・・・・・聞きたくなかったが。

でもそういわれると”後者”の部分を詳しくどの辺をどういう風にとらえたというかわからなかったというか・・・・・・・・・聞きたいところなのですが下手に問い詰めて逆切れするのも嫌なので押し黙りました。


なんとなくそれっぽい感じのものをコラージュしただけみたいなところもありますが。個性はないと思う。多分。
分からない。結局のところ構成は同じ人なんだから人という媒体として描ける人が存在するなら私が描けない・・・・・・・というのもなんだろう。不自然だと思うけど。そういう見方をすれば個体値の違いなんだと思うけれども描けないわけではないと思う。多分観点をどこに置くかで絵も上達するだろうし話も分かってくると思う。


・・・・・・・・・・・・・・それを私は取り込むことに恐れがあるのか容量がないのか・・・・・とにかく受け皿がないからな。配信配信で描き捨てながら自分で見つけていくしかないと思うが・・・だが歳が歳だからそんなに時間の余裕がないである。若くもないし障害持ってるから将来に希望はない。私と死をはかりにかけたことはある。

なんだろう気持ち悪いと言われたが私は失望して筆を折ろうというか我が子と死ははかりにかけるまでもないので我が子のために生きているぶぶんもある。何だろうそのへんの話。辛い思いをして創作とはかりにかけたんだと思って同情してくれたところに私がそんなことしてませんよって言ったから嫌われたんですけど苦笑^^;

違うんだダメな自分は消してもいいが我が子への愛は消えないんだ。はかりにかける僅差もないんだ。
・・・・・何の話でしたっけ?苦笑。

いや。聞きたいところはあるよ。どう思ったのかどういう目線で追って行って感想に行きつく解釈をしたのかとか。私にはわからないところだらけだから聞きたいよ。でもね。プロセスを言わずにあんたの絵嫌いなんだよ!だの才能ないからあきらめろとか言われるからむやみやたらには聞きたくないんだよ。大事なのは結論ではなくそこに行きつくまでの選択肢である。・・・・・・・分岐点は大事な宝の山である。うーん宝はどこだ。寝なくては。