話題:近況報告
■しかくいつもはギリギリ先の開いたヤツだけれどもペン先を使っているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペン先使うと手が汚れるので仕事忙しい現状時間が惜しいので(念入りに手を洗わないと仕事行けないし^^;←その時間が惜しいらしい)今回はボールペンになるかなぁと。

でも線の太さを気にするのでハイテックの0.5を使っていたのですが・・・・0.5漫画の方に使いたいので・・・・・・・・・・・・・・そろそろ別のに変えないとダメだなと。(替えがあと1本くらいしかないので・・・・・・・お店にもうおいてないみたいだし苦笑^^;<あと20p残ってるからそれにまわしたいが・・・・

サラサクリップ(?)進められたやつ持ってるのだがなんかもったいなくて使えないし(気持ち的に)
シグノかなぁ・・・・・と思うがあれはなんか薄いんだよなぁ。消しゴムかけると。あと細いし。縮小耐えられるか謎だけれどもその前にペン先使っても載らないからまぁそのへんはもにょもにょなんですけど。

載る時と乗らない時の差はなんだろうなぁと思っている同じ描き手なのだが。Sはギリギリモノクロ載るのだがSSはモノクロも割と載らないんだよなと。不思議である。投稿数の違いかな。不思議だな。


そんな感じで時間がやばいので仕事行く準備しようと思いますヤバイとりあえずカセン嬢も描きました・・・・・・・・・・載せるほどの下書きの出来でもないとおもうんですけど。そんな感じでボールペンになりそうな予感・・・・・できれば下絵は手元に残るからペン先使いたかったが・・・・・・・・余力は原稿に回したいし時間が惜しい・・・・・・・・だが描きたい気持ち描きたいのであるだが気持ち的に・・・・うーん苦笑^^;